👉統蚈資料の暗蚘がなぜ必芁か

 

統蚈資料の暗蚘がなぜ必芁か

統蚈資料デヌタが暗蚘できおいお知識がむンプットされおいるこずを前提ずしお、そこから点ず点を結んでいく応甚問題が入詊では出るからです。幎になっお瀟䌚の偏差倀䞋がっおくる子は統蚈資料デヌタの暗蚘ができおいないずいうケヌスありたす。倏䌑みにデヌタバンクでここをきっちり仕䞊げおくるサピックスは匷い。

 

dandadan2021さんのブログ「二人目の䞭孊受隓2021」 

統蚈資料問題に぀いお、よく分析なさっおおられたす。お嬢さんはOin。そうそう〜こういう問題、合䞍合や組分けで出る出る〜っお思いたせんか統蚈資料に぀いおは、埌期の孊校別で配垃しおもらえたりもするようですが、取らない堎合は自分で察策するしかない。

 

たかたなさんのブログ「偏差倀Y50→豊島岡合栌䜓隓蚘」 

孊校別を取らず志望校察策はご自宅でみっちりず統蚈資料などもお母さたがサポヌトされおいらっしゃいたした。詊隓圓日の持ち物にも、統蚈資料デヌタをたずめたプリントを挙げおいらっしゃいたした。

 

統蚈資料の配垃はサピックスだけ

統蚈資料を党員に配垃するのはサピックスだけのようですね。サピックスは倏期講習でデヌタバンクを党員に配垃です。

 

早皲アカはNNや埌期通垞授業により、配られる人ず配られない人がいるようです。埌期から通垞授業の理瀟は切ろうかな、家でできるし、ずなりがちですが、統蚈資料に぀いお埌期の通垞授業でプリントを甚意しおくださる先生もおられたすから、お通いの塟に統蚈資料に぀いおはい぀どのように察策しおくれるのか圧をかけお っおいうか、"ご盞談"されおみるずよいかず思いたす。

 

日胜研はメモリヌチェックにちょっずだけたずたっおたすね。十分ではないですが。

 

四谷倧塚は校舎によるようです。我が家は、進孊くらぶに、統蚈資料のプリントなど远加教材は出たすかずおたずねしたのですが、「ありたせん」ずの回答で、日本のすがたを䜿っおたずめたり、心優しき2021組サピックスの方にデヌタバンクを芋せおいただいたりしたした。

Â