👉幎生倏䌑み具䜓的なタむムスケゞュヌル

「倏䌑みどのように勉匷を進めおいたしたか䞀日のスケゞュヌルを教えおください」ずいうご質問をいただいたので、おおたかに思い出せる範囲で...


朝 時起床

 

午前 時から時たで 時間算数に党振り
・䞋剋䞊算数青ペヌゞ問
・倏期講習テキスト四谷/サマヌサピックス算数(サピックス)を䞀日単元
・↑圓日分が終わり次第、昚日以前にやった倏期講習テキストの解き盎し

 

昌 昌食時ごろ
・昌食を食べながら、高校講座日本史or高校講座地孊基瀎を芳る

昌食埌少し䌑憩

 

午埌 時時 時間囜語
・囜語の読解、蚘述を母ずみっちりマンツヌマン

 

おや぀   時 
・録画しおおいた

 芖点論点や高校講座地孊・日本史を芳る

 

午埌 時倕食たで 

・理科・瀟䌚の倏期講習テキストを䞀日単元すすめる
・理科・瀟䌚の週テスト問題集や、垂販問題集

 苊手単元の補匷

 ※垂販問題集よりもさっさず予習シリヌズ幎䞋をすすめおいけばよかったです

 

倕食 時ごろ
・倕食を食べながら

 高校講座日本史or高校講座地理を芳る

 

倕食埌
・算数の解き盎しノヌトから

 ふせんの぀いおいるものを、

 心ゆくたで解き盎し→時たで 

 その埌はYouTubeかマンガかゲヌム時間

 

倜 時にたでには入济しお時には寝る 

  時間は絶察寝る


こんな感じでしたね...  本圓によく勉匷しおいたした...

 

午前䞭ず倕食埌。嚘が「集䞭できる」ずいう時間垯は、苊手な算数に党振り。

そしお、西日のキツい時間垯は、やる気が出なくお、がヌっずしがちなので、埗意な瀟䌚や、理科などをやっおいたした。疲れお昌寝する日もありたしたよ、ちょっず寝るずたた倜に頑匵れるんですよね。

 

「どの時間に䜕をやるず捗るのか」いたたでの経隓から考えお、スケゞュヌルを組むずいいかもしれないです。

f:id:smile2021:20210219004711p:plain