👉高校講座地学基礎が私立中学受験にドンピシャ!

 

高校講座地学基礎が私立中学受験にドンピシャ!


5月は太陽系、6月は地層についての放送ですね。5年生夏期講習理科では地層が新出単元のようですので、観ておくといいかも!

 

中学受験に高校講座地学基礎、とても役立ちました。録画したものを夕食のときに見せていました。


6月から、地層と、古生代中生代新生代あたり、放送予定なので、録画予約していない方は、ぜひ。番組ホームページでも動画見れますが、うちはテレビの大画面で観る派でした。

 

ホームページには、学習メモと理解度チェックがついているのでこちらも活用しました。高校講座が中学受験に役立つなんてね... こどもたちどれだけ難しいことやってるかって話です...


大人の学び直しにもいいね!親御さんも興味深く観れるのでは。

f:id:smile2021:20210219004711p:plain