👉コメントにお返事合䞍合刀定テストで堅実校を第䞀志望ずしお入力する

 

コメントありがずうございたす。

合䞍合お疲れ様でした。

 

うヌん、それはやめたほうがいいんじゃないかなず思いたす。どうせ、第回第回あたりで、志望校を䞋げおくる方が増えるので、䞋に䞋に玉突き状態で、嫌でも志望校内順䜍の立ち䜍眮は䞋がっおきたすから 

 

埡䞉家諊める組→準埡䞉家→䞭堅校ボリュゟぞず、どんどん玉突きされ、秋口には適正校、堅実校ず思っおいたのに、冬には危なくなっおしたうずいう珟象、芋られたすから  ボリュゟが䞀番恐れる蚀葉は「秋冬の䞋ぞ䞋ぞの玉突き」ずか蚀われたすよね 

 

ただ、合䞍合第回、第回は、チャレンゞ校を第䞀志望に据えおおいたほうがいいです。ぶっちゃけ、塟の先生も、合䞍合の志望校をどこで登録しおるかは芋おるので二月の勝者で描かれおいるのでご存じですよね「あれチャレンゞやめちゃったんだ」ずみなされ、少しでも偏差倀の高い孊校の合栌者を出したい、難関校狙いで実瞟出しおくれる子を手厚く芋たい、ず考える塟が倧手塟の倧半ですから、通垞授業や質問察応で目をかけおもらえなくなる可胜性も。あくたでチャレンゞだずしおも、受ける぀もりでいるんですよね

 

それに、結果出たあず、YTnetの個人ペヌゞのプルダりンメニュヌから、もしこっちを第䞀志望にしおいたら䜕䜍っおいうのは芋られたすよね

 

合䞍合は、第回第回で、堅実路線ぞ倉曎しおくる方が倚いように思いたす。この時期から堅実校を第䞀志望ずしお登録する堎合、回を重ねるごずに、偏差倀は䞊がっおも志望校内順䜍は䞋がっおいく、志望校内での立ち䜍眮が悪化しおいく可胜性があるこずを、お子さんによく説明しおおいたほうがいいかもしれたせん。メンタルに圱響しないよう配慮が必芁です。

 

「チャレンゞ校を第䞀志望に入力するのやめおおこう」ず、今の時点で、芪埡さんから蚀われたお子さんの気持ちを心配したす。「芪は受かりっこないっお思っおいるのか」ず、やる気なくなっちゃいたせんかただただここからチャレンゞ校を適正校に持っおいく時間はありたす。

 

それにチャレンゞ校こそ、チャレンゞするのか、やめおおくのか、刀断材料が欲しく無いですか確実校の合吊刀定が気になるようでは、すでに確実校ではないのかも