👉早稲田アカデミー生が陥りやすい「安心」という罠!?

 

早稲田アカデミー生が陥りやすい「安心」という罠!?

 

拝読しました。ショッキングな見出しできつい内容書くなぁ...と思いましたけれども、中身読んでみると、まぁ実際そうですよね...面倒見がいいと聞くからこの塾にしたのに過去問は放置なの...というケースは少なくない。ボリュゾに対してもクロッキー並みに過去問添削が手厚い校舎はどこなの!?って思いますよね...

 

こちらの記事通り、過去問については、集団学習塾からの指示を待ったりすることなく、ご家庭でお子さんの様子を見ながら進めるしかないです。(もしくは家庭教師をつけるか。でもできることならご家庭で親御さんが見ながらやったほうが、直前期に類題探しなどの伴走がしやすくなると思うので、ご家庭でがんばってほしいと思います。)

 

過去問まで面倒見てくれるのは、進学実績になりそうな優秀層だけ。優秀層でなければせいぜい"見ましたハンコ"を押してもらえるだけ。 

 

どれだけ熱心な先生が揃っている校舎なのか、過去問指導になったら見えてくる。 NNを希望していない、第一志望校がNNにない、では難関プログレスを、とすすめられて冠のないごった煮クラス、過去問を提出してもハンコであしらわれるだけで手厚く見てもらえなかったら、いつ、どこで志望校対策するんですか。家で頑張るしかないよ。