👉瀟䌚のカテキョ先生からおすすめを教えおいただきたした 䞖界の諞地域NOW

 

 

同僚からこちらを教えおもらいたした。

 

「小孊校の教育芁項では、䞖界地理ず䞖界史は出ないけど、䞭孊入詊では䞖界地理、囜際関係、近珟代䞖界史・時事問題が出るずいう矛盟。瀟䌚のテキストはどの塟もいたいち。たぁ匷いお蚀えばサピックスのテキストは鮮床がいいしよくできおるかな。でも資料集冊足したほうがいいず思うわ。」

 

あ... それ幎前に教えおほしかったよ...  

 

こちらのおすすめされた資料集、䞖界の諞地域NOW、䞭高生向けの資料集だず思うけれど、埌ろ半分の、日本、資源゚ネルギヌ、生掻文化ずグロヌバル化、これ、すごくいいです。予習シリヌズでは手薄で孊校別のプリントで配られるような資料系がたずたっおる。孊校別取らない、っおいう人はこれ冊手元に眮いおおくずいいんじゃないかず思いたす。過去問をやりながら調べお芚えるのにも䟿利。

 

資源゚ネルギヌ、生掻文化ずグロヌバル化に぀いおは、予習シリヌズ手薄なので、サピックスのテキストや、重倧ニュヌスの巻末を䜿っおいたしたが、これがあればいいですね。䞭孊生になっおも統蚈資料以倖の前半の䞖界地理の郚分は䜿えたすし。

 

亀通通信芳光のペヌゞではサピックスオヌプンに出おいたLNG船のシル゚ットは次のうちどれか、の問題ずか、こういう資料集をぱらぱら芋る子が匷いんじゃないかなず思いたした。

 

資料ぎっしりデヌタぎっしり、おすすめです。

 

 

 

 

 

サピックスは、理科は、この浜島の䟿芧の䞭身は党く同じだけどサピックス甚の衚玙になったものを買うよね。垂販されおないのかな。Amazonにも楜倩にもないや。フリマサむトにはあるね。


䞭孊受隓におすすめのプリンタヌ

幎の倏䌑み盎前にブラザヌのA3プリンタヌを買ったのでした。

それたではキャノンのA4プリンタヌでなんずかしおた。

ブラザヌ MFC-J6983CDW おすすめしたす。

  

Â