👉どこかで当選確実の計算やっといたほうがいい気がするよ

 

どこかで当選確実の計算やっといたほうがいい気がするよ

当選確実の計算、こちらも、原田式算数プリントがわかりやすいですよ、かゆいところに手が届きますねぇ原田式。

👉当選確実

 

改訂前予習シリーズ下 第11回 ベストセレクション2の問8にも、さらっと出てきますが、先に深堀りして原理原則を理解しておいたほうがいい問題だと思います。

 

この当選確実は、直前期の週テストで出ました。

 

予習シリーズや演習問題集、実力完成問題集で手薄なところを、週テストや合不合で出してきます。毎年テキストが刷られるサピ、その一方、テキスト改訂の少ない四谷。模試は四谷から受験生に全員配布できるまたとないチャンスですもん。

 

合わせ鏡の像の公式とか、サピの教材にあるけど四谷のテキストにないもの、合不合や週テストで出されてました。予習シリーズの弱点は、時計算、当選確実、合わせ鏡、気圧、人体の目と耳、魚の解剖...あたりじゃないかなと思います。過去問をやっていて手薄だと感じました。

 

smile2021.hatenablog.com