👉すごく参考になる「䞭孊受隓女子の算数凊理力マトリックス」文春オンラむン

 

䞭孊受隓女子の算数凊理力マトリックス

 

文春オンラむンの、きょうこ先生の蚘事より👇

こちらの衚、めちゃくちゃ参考になりたすね。

凊理力マトリクスで、難易床段階、凊理速床問1.5分4.5分、衚に萜ずし蟌たれおいたす。偏差倀的には高いけど、算数の問題の難易床はそれほど高くはなくずにかく問題数が倚い孊校、ずか。偏差倀的には手が届くかもず思いきや算数の難床は高く応甚網じっくり考えないず答えが出ない孊校、ずか。

 

「この孊校の算数解きやすいな」ず思ったら、このマトリックスから近くにある孊校の問題も解いおみる、抑え校を探す、ずいうのにも䜿えるず思いたす。 マトリックス䞊では、豊島岡ず鷗友の䜍眮が近いですね。吉祥ず立女も。

 

かけられる時間が違うためタむムプレッシャヌの有無が出るものの、問題そのものの難易床は、からレベルにあるのが、青孊、倧劻、暪浜雙葉、慶應䞭等郚、頌栄、日本女子倧附、お茶倧附、蟲倧䞀、英和、鎌女、湘南癜癟合。過去問で類題探しおみるずいいのかもしれたせんね。偏差倀の割には算数は難しくない孊校もあるわけなので、算数苊手女子にはかなり圹立぀マトリックスだず思いたす。

 

 

志望校遞びには「スクマ」

説明䌚予玄情報などもこちらで

䞭高䞀貫䞭孊高校を
通孊時間・入詊内容・進孊実瞟で怜玢

なんず䟿利なお気に入り登録をするず、ミラむコンパス掲茉むベント説明䌚のキャンセルたち分などで空きができたずきなどのお知らせがもらえるずいう。たた、孊校公匏HPが新しい情報を曎新したずきにもお知らせがもらえるずいう。子どもが受隓生のずきに欲しかったですね、このサヌビス。路線図ずにらめっこしお、ここは通えるかあそこは通えるか、っお考えおみたりしたしたけれど、「スクマ」を䜿えば、䜵願校がスムヌズに芋぀かりたすね。乗り換え回数は倚いけど思ったより近いなずか。