👉理科がだんだん上がってきたぞ

f:id:smile2021:20200514181743p:plain

理科。

おやなんか様子がおかしいぞと思ってから、 てこ入れして、だいぶだいぶ良くなってきました。このところ、合不合でも週テストでも点数取れてます。

 

理科は、四谷のカリキュラム外のものを、かなり足してますが、どの問題集やったからというのではなく、演習を積んだことのほうが大きいように思います。このところ、某問題集を必ず1日3ページ、よくがんばりました。よくがんばっています。これからもがんばってくれるんだと思います。

 

理科だけは予習シリーズと演習問題集だけじゃダメだな。悪く言いたくないけど。この部分、改訂でだいぶ変わるんじゃないかと思ってますよ。合不合で平均点40点って、四谷が思うほどみんな仕上がってないってことだと思いますから。カリキュラムに改善の余地ありです。

 

週テスト過去問と、週テストの理科も効いています。

 

理科、学校によっては、そんなん知らんがな…って問題出してきますね。みんなできないならいいやと思いますけれども…

 

時事問題って社会だけかと思いきや、理科でも時事ネタ出題されますね。点差がつくところだと思います。