👉浮力の反䜜甚っお習った

唐突ですが 習いたした

私、䌎走しおいお、予習シリヌズ理科には、浮力の反䜜甚、茉っおいなかったように思うんですよ。

 

サピックスのお䞋がりテキストには、あの枚目カラヌのペヌゞに、バッチリ解説がありたした。

 

挔習しおいお、「反䜜甚の向きの矢印を図に曞き蟌たないから間違うんでしょヌが」ず嚘に蚀ったら「反䜜甚っお蚀葉は習っおない気がする」ず。


予習シリヌズの民たちも、䞀床、きちんずどこかで習っおおくべきだず思うんだけどなぁ🀔

我が家は塟なしだったので、通塟生のようなプリントはもらえず。プリントなどで補匷的にやっおいたのかなぁ🀔

 

こちらのブログでも、『圓然知っおいるもの』ずされおいるず曞かれおいたすね 

 

䜜甚反䜜甚の法則 | 埡䞉家䞭孊受隓・桜蔭・開成・東倧サピックス家庭教垫・ファむンりェブ - 楜倩ブログ

 

浮力ちょい技 | 埡䞉家䞭孊受隓・桜蔭・開成・東倧サピックス家庭教垫・ファむンりェブ - 楜倩ブログ

 

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain