Smile中学受験

TwitterID は @smiletoyouall

👉原田式算数プリント 本当にこれ無料でいいんですか!?

原田式算数プリント・理科プリント

本当にこれ無料でいいんですか!?

 

西のカリスマ家庭教師と名高い、原田先生。5年生の春に、こちらのサイトを見つけて、衝撃でした。苦手単元を潰すのにもってこい。理科の物理単元は、予習シリーズを使わないで、先にこちらのプリントから入りました。ぶっちゃけ予習シリーズよりわかりやすい。

 

原田先生は、「一週間に1コマ以上同じ生徒は受け持たない」という!かっこいいですねー週1コマで理解させ成績上げる自信があるということですよね。家庭教師をしている生徒に家庭学習の時間で取り組ませているプリントを惜しげもなく公開してくださっています。先生からは週に1コマしか教えてもらえなくとも、スモールステップになっているから、先生や親御さんがつきっきりで見なくても、子がすらすらと取り組める感じになっているんでしょうね。

 

家庭教師の方は、惜しみなくノウハウを公開してくれるように思います。昨年塾講師を経験しましたが、SNS禁止。よそにノウハウを公開するなんてもってのほか。よその校舎に対しても情報公開もってのほか。所属生徒の合格実績がダイレクトに翌年の給与とボーナスに反映される。

 

家庭教師は、依頼をお受けした生徒の成績を着実に上げて、第一志望校に送り出すことだけがミッション。御三家とかなんとかあまり拘らないですからね。

 

理科の物理単元のプリントが本当にいい これでわからないなら何使っても無理でしょと思うくらいわかりやすい

浮力、滑車などなど...大変お世話になりました。てこ、ばね、滑車、浮力は、得点源になりました。

👉予習シリーズ6年上第2回

👉このプリントで滑車がめちゃくちゃ得意になったぞ

あとねー、場合の数が本当にいいよね。当選確実とか予習シリーズに載っていない問題とかもまとめてくれてるし。かゆいところに手が届く!

 

原田先生のためになるアドバイス

在塾時間が長いことについて警鐘

私も1回や2回休ませたっていいじゃないと思うよ