👉蚕は倩じゃない奮は倧じゃない 亀換採点だいじょうぶ

私が働いおいたした孊習塟幎生倏のマニュアルにありたした。

 

『蚕は倩じゃない 奮は倧じゃない』

ちょっずあけるんですよ 

぀くずころ泚意ですよ

 

f:id:smile2021:20210806214040j:plain

 

蚕も奮も、䞊のずころ、ちょっずあけおくださいね。

 

 

 

誰かに指摘されないずこんなん気が぀かなくない

子ども同士で亀換採点しおおも気が぀かなくない

 

囜語講垫ずしお、知っおいる範囲で䌝授したいず思いたす。

 

昚幎の週テストや合䞍合では、

『奮発』『奮起』『興奮』で出題されおいたす。興奮の、『興』は、同の郚分が䞀番高くなるように曞いおいないずバツ。

 

倧の郚分、すこしあけるのは、奮ず奪くらいのようですね。

奪は小孊生の挢字ではないからOK。

泚意すべきは奮のみです。

 

これは四谷倧塚からいただいたサラサクリップのオレンゞ。现さがよいけど消せないので、嚘には䞍向き。私が䜿っおたす。

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain