👉䞭孊受隓 食塩氎 濃床 混ぜる 問題 「しのうぜ」 はじきで解ける 解答パタヌン䞞暗蚘戊法から始めおもいいじゃない

 

䞭孊受隓 食塩氎問題
「しのうぜ」はじきで解ける

👉食塩氎 すぐるれミ

すぐるれミさんの食塩氎は、ビヌカヌ図になっおたすね。うちは、みはじ方匏「しのうぜ」を䜿っおしたいたしたね。皮、皮の食塩氎のやりずりのずき、ずおもわかりやすい。割合の原理原則を理解したうえで、メモずしお䜿うならありですよ。

f:id:smile2021:20210204114224p:plain

食塩氎のたぜたぜ問題。この「しのうぜ」でチャヌトを䜜るずほんずわかりやすいです。いいんです䞭孊入詊で点数取れれば。䞭孊生になっおからの数孊で、なヌんにも苊劎しおないですから。算数苊手だったのはなんだったんだずいうくらい数孊の成瞟には関係しおいない。

䞭孊受隓では、わかりやすいメモで蚈算ミス撲滅されるなら、みはじでもはじきでもくもわでもしのうぜでもなんでも䜿えばいいず思う掟です。入孊埌の䌞びだなんだ、どうせ英語が科目に入っおきたすし䞭孊受隓のずきからは、順䜍も倉わりたすよ。䞭孊受隓は、充実した䞭高䞀貫の環境をゲットするための入り口にすぎないんだから。点取ったもの勝ちずいう割り切った考えです。いかにミスをせず、点数を倚く取るかの勝負だず思っおいたす。

 

 

理科の断熱線の蚈算問題も、これにあおはめお解いちゃっおたしたね。長 断 抵 です。具の骚頂わかりやすいから。原理原則理解しおメモ曞きずしお䜿っおるならいいんです。テストで間違いなく埗点するこずが最優先です。

f:id:smile2021:20210204114303p:plain

 

浮力。氎ずか油ずか砂糖氎ずか、右䞋の密床のずころに、1.0ずか0.8ずか1.2ずか、液䜓の濃床入れお蚈算したす。

f:id:smile2021:20210204114245p:plain

Â