Smile中学受験

TwitterID は @smiletoyouall

👉四谷大塚 公開組分けテスト 食塩水問題 「しのうぜ」で解いてましたね

予習シリーズが2022年に改訂になってるので算数は範囲違うかも。5年生からのスタートで、成績の伸びが顕著だったのが、5年の第2回組分けテストでした。この時期、GWはものすごく勉強してました。算数をがんばった。

 

5年生の第2回組分けテストは、食塩水、売買損益、差集め、円が範囲でした。すぐるゼミさんのプリントを、これでもかとやっていました。

 

差集め算 すぐるゼミ

売買損益 すぐるゼミ

食塩水 すぐるゼミ

 

すぐるゼミさんの食塩水は、ビーカー図になってますね。私は、「しのうぜ丸」をおすすめします👇

 

直前期、社会も、得点に結びつきやすい。

最終確認、力試しに。

日本の新しい工業と伝統工業 -すぐるゼミ

日本のすがた -すぐるゼミ

交通・通信・情報化 -すぐるゼミ

日本の貿易 -すぐるゼミ

 

理科

月の動きと満ち欠け