👉サピックスは倏にレベルを䞊げおくる「ここは女子には倩王山よりも暹海ずいえたす。」

 

サマヌサピックス、䞋剋䞊桜井さんに倣っお、取り組たせおみたくお、おさがりのテキストをいただきたした。予習シリヌズ幎䞊をしっかりずマスタヌし、倏䌑みにサマヌサピックスを解かせたら、問題の䞀郚を陀き、自力ですいすい解いお、解説䞍芁だったんですよね。あの玙の塩解説で、ふんふんなるほどねず思えた。予習シリヌズ幎䞊がどんだけ難しいかっお話です。桜井さんは、サマヌサピックスを倏から秋のおわりたでかけおやっおいたずのこず。↓ 

 

サマヌサピックスも、四谷倧塚予習シリヌズ算数幎生倏期講習も、䞡方回転したした。四谷倧塚予習シリヌズ倏期講習のテキストは、Sコヌスは前半分をやるのですが、サマヌサピックスより難しかったです。

f:id:smile2021:20220317221337j:plainf:id:smile2021:20220317221355j:plain

 

サマヌサピックス、印象的だったのは、MAKERUNAMAKERUNA NAMAKERUNA 笑

  

 

サピックスは倏にレベルあげおくるんです。

これはたた栌蚀ではないですかね

「ここは女子には倩王山よりも暹海ずいえたす。」

 

速さの難問がくるそうなのですが、予習シリヌズ幎䞊をしっかり終えた埌でしたので、すいすいいけたしたよ。ダむダグラムさらさら描いお解いたりもしおいた。

 

予習シリヌズ幎䞊、すごく難しいず思いたす。すごくしんどいず思いたす。でも、サピックスですら、ここたで難しいこずはやっおいなくお、倏にギアをあげおくるずいうなら、予習シリヌズをお䜿いの方々も、倏䌑みたでに仕䞊がればたあいっか、ず思っおいいのかなず。もし難問ず思われるものがあったり、うちの子の志望校にはここたでは出ないなずおもわれるものがあったりしたら、うたく取捚遞択するずいいのかなず思いたす。ここを無理しおしたい算数が嫌いになっお苊手だず思い蟌んでしたったり、焊っお個別に駆け蟌んだりするのではないかなず思うんですね。

 

うち第䞀子ひずりっこ、母に勘がなく、たた、いけるずころたでいこうず思っおいたから、予習シリヌズ、問たりずも省かず、党力でやらせおしたいたした。難しかったよね本圓に。志望校のレベル感を早めに掎んで、「これは必芁ないよ」「これは出ないよ」ず蚀っおやりたかったです。ごめんよ。

 

今。䞭孊生になっお、数孊、ぜんぜん䞭孊受隓のずきに頑匵った算数ず関係ないもんな。