👉6年夏 お盆休み以降の算数 予習シリーズ6年下は9月中に全部終わらせてしまっていた

 

予習シリーズ6年下 算数 難関校

 

予習シリーズ6年下算数難関校は、新出事項なく、演習が並びます。

はっきり言ってただの問題集です。夏期講習テキストが終わった方は、どんどん予習シリーズ6下をすすめてしまっていいと思います。

 

 

お盆休みのうちに、6年下の予習シリーズは佐藤ママのノート形式に貼り込んでおき、娘に渡し、どんどん解かせ、9月中には、解き終えてしまいました。

 

うーん、解説動画が観たいな、という問題には、とりあえずふせんを貼っておき、予習ナビの公開を待ちましたが、そんなにふせんを貼ったページはなかったな。あ、もう受験算数ほとんど仕上がったな?という感覚はありました。

 

夏休み前には(本来は後期教材ですが)入試実践問題集を終え、9月中には6年下予習シリーズを終え。

 

10月からは、志望校の過去問30年分をノートに貼り込んだものをやるなどしていました。夏期講習テキストの解き直しをしたり、サマーサピックスの解き直しをしたり、合不合の過去問や、週テスト問題集をやりこんだり、していました。

 

f:id:smile2021:20200514181743p:plain