👉䞭孊受隓 受隓祚の蚌明写真 背景は癜か薄グレヌがよかったよ

 

 

受隓祚の蚌明写真 
背景は癜か薄グレヌがよかったよ
 

 

👉蚌明写真の背景は癜か薄グレヌがよかったよ

「ミラむコンパスから受隓祚を自宅で出力しおください」ずいう孊校も倚いですよね。背景は、こっおり鮮やかブルヌよりも、癜のほうがすっきりしおいお、髪や肩ずの境目に、にじみもなく綺麗でした。自宅で厚手甚玙に印刷だったので、やはり家庭甚むンクゞェットだず濃い色同士の境目っおちょっずにじむ。写真甚玙ならただいい。鮮明な写真を貌っおくださいずいう指定のある孊校もあり、写真印刷しお貌る堎合もありたすけれど。

 

蚌明写真の背景、癜ずか淡グレヌずかで撮圱したほうがいいかもです。スマホアプリで背景だけ色を替えたりもできたすよね。我が家は、「雑コラ」ずいうアプリで、背景を癜に替えたした。

 

あず、癜ワむシャツ䞀枚でも、撮っおおくず、入孊埌の孊生蚌甚写真になっおよかったずいうお話は、男子校の方でよく聞きたすね。このあたり圚校生ママにお話聞けるずいいんですけれどね。出願のずきに䜿った写真ず同じものを、入孊手続き曞類に貌れ、ずいう孊校もあるよ。

 

👉メガネ光っちゃうからフレヌムだけ持っおいく人もいるみたい。

それから、メガネ。普段メガネをかけおいるお子さんは、蚌明写真もメガネありで撮らないずいけないはずです。募集芁項をチェック。メガネはどうしおも光っおしたったり陰になるから、䜿っおいないメガネのレンズをはずしお、フレヌムだけ持っおいき撮ったずいうお話も聞いたこずがありたす。少しず぀準備しおいくずいいですね。

 

 

👉受隓祚は

・厚手の甚玙に印刷

・匱粘着の䞡面テヌプ貌っおおく

詊隓䞭、机から萜ちにくくなり、よいそうです。匱粘着で貌ったり剥がしたりしやすいものがいいですね。マスキングテヌプは無地であっおも䜕か现工がされおいないかず、「剥がしお」ず蚀われる孊校もありたすので、衚面には觊れない现工。裏面に匱粘着䞡面テヌプがいいず思いたす。厚手のきれいなマット玙A4がおすすめです。䜙分に印刷しお、過去問をやるずき机に眮いおみるのもいいず思いたす。本番をシミュレヌション。

 

Â