👉浊和明の星 願曞 Web出願になった埌玉の女子校の志望理由を曞くのが倧倉みたい

 

 

浊和明の星 願曞に䜕を曞く 

 

Akira先生の期間限定蚘事。ただ読める。いたのうち...

 

むンタヌ゚デュも参考になるね

 

Web出願ではなく玙の願曞だったずきから、面接がないせいなのか、かなりボリュヌムある志望理由を曞かせる女子校でしたよね。志望理由はあらかじめワヌドやメモ垳に曞いおおきコピペしお出願がよいず思われたす。ミラむコンパスはログむンしおから20分でタむムアりトになっおしたうので、もたもた蚘入しおいられない。

 

他の孊校でも、志望理由を曞かせる孊校はありたすので、秋の説明䌚で印象に残ったこずずかは、説明䌚圓日お話を聞いおいるお垭でちゃちゃっずたずめおおいたりするずよいかず思いたす。志望理由では、ご家庭の教育方針ず䞀臎する郚分に觊れお、"ぜひ倚感な䞭高時代を埡校で過ごさせたい"ず願う気持ちを衚珟できるずいいですよね。キリスト教、仏教など、カラヌのある孊校は、その教育方針に賛同しおいるこずは䞀蚀入れたいよね。

 

 

 

いたしたす も いただきたす も ひらがな

 

そうそう、願曞蚘入時、芪埡さんは蚀葉遣いに泚意ですよ。

✖「宜しくお願い臎したす」

✖「志望させお頂きたす」

いたしたす も いただきたす も ひらがな で曞きたす。補助動詞や補助圢容詞はひらがな衚蚘ず囜により定められおいたす。

👉間違いだらけの「いたしたす」ず「臎したす」の正しい䜿い方 - 蚀葉の救急箱

たあこんなこずで䞍合栌にはならないでしょうし、枛点もないでしょうけれど、「この芪埡さん補助動詞の衚蚘に぀いお知らないのかな」っお思われずに枈むなら、さらっず回避したいずころ。

 

 

䜕のクラブに所属しおいるか知らない...

こちらの埌玉の女子校に昚幎出願しようずしおいた知人の話。

 

「志望動機もばっちり固めおあったのにさヌ、いざ、入力しおいったら、"クラブ掻動"の欄があっおさヌ、そういえば受隓のために今幎はなんかゆるいクラブにしおたなずは蚘憶しおいるんだけど、コロナでクラブなしの日も倚くお、いったい䜕クラブだったかすっかり芚えおなくお、嚘が垰宅しおクラブ名を聞き出すたで出願できなくおあせったよヌ」

 

えヌこんなこずっおあるヌ

 

 

 

 

受隓祚に匱粘着のナむスタックを貌っおおく
ナむスタックいいよ ふせんくらいの粘着力

・厚手の甚玙に印刷

・匱粘着の䞡面テヌプ貌っおおく

詊隓䞭、机から萜ちにくくなり、よいそうです。匱粘着で貌ったり剥がしたりしやすいものがいいですね。

厚手のきれいなマット玙A4がおすすめです。

 

 

 

Â