👉試験本番に備えて購入したもの

毎年定番の時事問題集の参考書

2021年中学入試用

サピックス重大ニュース

まだ表紙画像が発表になっていませんが予約が始まりましたね。

毎年、発売開始直後は品切れが続くようなので予約が安心👇

【1】腕時計。CASIOのもの。 チープなつくりですが、ベルト部分に金具が使われていないのでかゆくなりにくいそうです。 見やすさと付け心地重視。実際に時計をつけて過去問を解いてみようと思っています。













































































 

【2】替え電池

自他ともに認める心配性&凝り性。

上のCASIOの腕時計の替え電池も購入。2週間前に新しいものに入れ替えようと思っています。

この腕時計の電池は、SR626SWでした。

 

こちらがあれば裏蓋を外すのもラクラク。

 

【3】厚手マット紙

受験票はペラペラではなく厚手の紙に印刷したほうがいいと気づいたものの、こちら「プラスインクジェット用紙 A4 きれいなマット紙 250枚 ツヤ無し仕上げ」という商品は1月には完売、と終了組の方のブログを拝見していたので、早めに準備。

試験本番は、受験票が机から落ちないように仮留めする弱粘着の両面テープが役立ったというお話もよく聞きますね。

 

【4】常備薬

腹痛と乗り物酔いに備えて。 小中学生用ストッパ下痢止めEX 12錠と、トラベロップ。

エチケット袋は万が一の時にも使えますが、コンサートホールなどでもガサガサ音がしないしっとりしたタイプなので普段から鞄に忍ばせ使っています。

あとはマスクケースなどもほしいな...

f:id:smile2021:20200514181743p:plain