👉プリントやテキストに曞き蟌んだ文字が消えるありがたいアプリ HomeworkScanner ホヌムワヌクスキャナヌ 宿題スキャナヌ 

👆Twitterで蚘事をシェアしおいただきやすくなりたした

アプリ HomeworkScanner 

👇アプリ Homework Scanner こちら

Homework Scanner: iHomework

Homework Scanner: iHomework

  • Next Vision Limited
  • 教育
  • 無料

 

あれ...倀䞊がりしおない私がむンストヌルした2022幎7月は2400円だったのに、今、幎額4500円じゃない

 

こっちのアプリもめちゃめちゃ䟿利。蚈算の手順を教えおくれる。

👉アプリ Photomathが䟿利 䞭孊受隓算数蚈算問題

Photomath

Photomath

  • Photomath, Inc.
  • 教育
  • 無料

 

 

手曞きの曞き蟌みを消しおくれるアプリ

プリントやテキストに曞き蟌んでしたった文字を、消しおくれるアプリ幎月日にリリヌスされたので、お䜿いになられおいる方は、たださほど倚くないですか

私立䞭生は、孊校独自教材が倚いので、これは重宝したすね孊校のプリント、「あぁヌ解き盎ししたいのに授業で曞き蟌んじゃったなぁヌ修正テヌプで消すかぁヌ」っおいうこずありたしたから。

 

アプリダりンロヌドしおきたした 

お詊しが日間、その埌は幎ごずの曎新で2400円。だったのに...あれ...倀䞊がりしおない私がむンストヌルした2022幎7月は2400円だったのに。

たあそれでも月額375円でこの機胜が䜿えるなら高くないかな。調べおみたずころ、開発元 販売元の Next Vision Limitedずいう䌚瀟は、銙枯の䌚瀟みたいね

 

䜿っおみおどう

いいです早速詊しおみたけどいいですね読み取りがすっごく速いパシャパシャ自動でシャッタヌを切っおくれたす。あっずいう間にpdf化される。手曞きで曞いたゆらぎのある文字だけを消しおくれるのでしょうかね。pdfにしお、Wifiでプリンタヌに飛ばしお、すぐ解き盎しができる。

 

どんなずきに䟿利そう

授業䞭にプリントに曞き蟌みしちゃったけど解き盎ししたいずき。授業をお䌑みした友人にプリントを送っおあげたいずき。先茩からいただいた過去問を解くずき。曞き蟌みありずいう教材をフリマアプリで賌入したずき。

デゞタル採点されちゃった解答甚玙ずか、枠だけ残しお決しおくれたりするのかなず詊しおみたら、ちゃんず枠ず番号だけ残っお、デゞタル採点結果マルバツや点数などず、盎筆答案が消えたした䟿利

 

䞍芁な箇所は消しゎム機胜で消しおからPDF化 印刷が速いしむンクも無駄にならない

パシャパシャ撮っお、゚クスポヌトする前に、消しゎム機胜でいらない郚分は消しおからPDF化。これがすごく䟿利。いらない郚分をトリミングしおから印刷できたすし。䟿利。

 

問題集を解䜓しなくおよくなるね 

コピヌ機特有の䞭倮や端がグレヌになる珟象がない

これ、曞き蟌みをしおいないたっさらな問題集に䜿うのもいいですね。解䜓しなくおもパシャパシャず、枚数秒でスキャンされおいきたすから、コピヌ取るよりも早い。

コピヌでよくある本の綎じ目がグレヌになっおしたう珟象が起きないのがいいです。pdf化する前に、消しゎム機胜で消したいずこ消せたすので、ほずんどありたせんが圱になったずころや、䞍芁な箇所を消せたす。

 

䞭孊受隓の䌎走をしおいお、図圢問題の拡倧コピヌがかなり面倒でしたが、pdfにしお印刷サむズを工倫すれば楜々ですね。早くほしかったなこのアプリ。

 

曞き蟌みを消しおスムヌズにたわせる

二月の勝者で、日以降の察策のために、生埒が受けおきた日校の問題を入手しお、消しゎムかけをしおいるシヌンがありたした。この消しゎムかけが䞍芁になりたすね。塟講垫の月日の負担も軜くなるね

 

暡詊の解き盎しにはかなり䟿利かも 曞き蟌みありの教材をフリマサむトで買ったずきにも

「問題を抜出する」機胜を䜿うず、あ、③だけ取り出しお解き盎ししたいな、ずいうこずができたす。間違った問題だけを溜めお枚に印刷するこずもできるので、暡詊の解き盎しに䟿利そうです。

 

ふるさず玍皎でむンクカヌトリッゞGET

ちなみに...ふるさず玍皎でブラザヌのむンクカヌトリッゞゲットできるの知っおた

 

䞭孊受隓A3プリンタヌはブラザヌが人気

最新モデルはこちら MFC-J6997CDW 

👇Amazon   👇楜倩

 

我が家ず同じ旧モデルならこちら MFC-J6983CDW

👇Amazon   👇楜倩

※過去問コピヌに䜿うならダブルカセットにしおおかないず䞡面コピヌができないらしいので泚意です

 

玔正むンクも予備を揃えおおきたい

 

 

Â