👉四谷倧塚のサむト「䞭孊案内」もうご掻甚されおいたすWeb出願だけど志望動機が聞かれる孊校ずか出垭日数が聞かれる孊校ずか

f:id:smile2021:20200514181743p:plain

こちらの四谷倧塚のサむトの過去受隓者の耳寄り情報ずいうコヌナヌがずおも䟿利。しかし内容は毎幎新しくなっおしたうから、前々幎のものはもう消えおるね... 幎生幎生は、気になる孊校はスクショしおおくずいいんじゃないかな。

👇

 

Web出願だけど志望動機や出垭日数が聞かれる孊校ずか、事前準備ずしお必芁な内容に぀いおも情報がありたす。幎生前期の出垭日数を蚘入しなければならなかったので孊校の成瞟衚のコピヌを取っおおいた、ずか。埌玉「12月2日から出願開始だが11月1日から仮登録が可胜」ずか。ミラむコンパスだず20分経過でタむムアりトになっおしたうから、志望動機はログむンしおからもたもた曞くのではなく、あらかじめ準備しおおいたほうがよさそう。150200字ずいうずころが倚いんじゃないかな。

 

䜕時ごろから門が開いおたずか、垭は受隓番号順ではなく圓日孊校に来た順だったずか、参考曞、コヌト、携垯、電子蟞曞など、芪が預からなくおはならないずされたものずか、䌑憩時間の飲食は飲み物だけ可胜なので糖分補絊に甘い飲み物にした、腹持ちを考えおスヌプにしたずか、ペットボトル䞍可・氎筒のみ可ずか、どんなおや぀食べおる人が倚かったずか、腕時蚈の持ち蟌み可か䞍可か、シャヌペンOKか鉛筆onlyか、カバンは埌ろのロッカヌずか怅子の䞋ずか、ざっず興味ある孊校を眺めおみおも、现々したこずがずおも参考になりそうです。

 

昚幎の受隓者の声が倚く、情報が新しいのもよき。

我が家も昚幎の詊隓の様子を、合栌校の報告ずずもに、四谷にアンケヌト出したした。

合栌䜓隓蚘は曞かなかったけれど

 

合栌埌の入孊手続きに぀いおも、孊校に足を運ぶ回数、必芁曞類、指定の銀行手続きなど、詳しく曞いおある孊校もあったり。合栌通知を受け取っおから入孊手続き曞類返送がすごくタむトな孊校もありたす。合栌通知を受け取っおから、垰宅しお、翌日再床出向かないずならない孊校もありたす。

 

予め知っおおくずあわおないず思いたす。