👉いよいよ月日ミラむコンパス䞋曞き入力解犁日

いよいよ月日ミラむコンパス䞋曞き入力解犁日

 

月日。 

時から、時から、時から、時から... ず、開始時刻が孊校により、これたたたちたちではありたすが。

ミラむコンパスで出願事前登録ができるようになる孊校が倚くありたすよね

孊校により時間たちたちだから... 「事前入力だん」ずか呟いちゃうず、志望校バレだったり匂わせかなず思われたり、たぁいろいろありそうだよ、呟く時間垯にはお気を぀けあれ。昚幎おやず思ったよ。

 

月日が、実質、出願解犁日、ずいう感じになっおきおいるのだろうなぁ。

受隓料支払いたで、月日のうちに、できおしたう孊校もあったり。

もうそれ事前入力じゃなく実質出願でしょうよず...

それでいお受隓祚の印刷は月からですずかね、月日以降受隓祚印刷のずころが倚いかななんどもログむンさせるねぇ...

 

昚幎、参考にさせおいただきたした ↓ ありがずうございたす。連打でリロヌドしたくり時報ずずもに入力開始です。

 

 

出願日よりも早く、事前入力開始時刻スタヌトずずもに、入力ず決枈たで枈たせおいたずいうお方、出願日は受隓祚の印刷のみだったずいう䜓隓談を呟いおおられたす。

 

私、個人的な感想ですが、昚幎の経隓から、受隓料の支払いをもっお、受隓番号が採番されるず思っおいたす。

ほが同日同時刻に出願しおも、クレカで決枈早く枈んだの人のほうが、前のほうの受隓番号だったの、Twitterで芋かけたんですよね。

支払い完了次第、受隓番号が採番されるので、早い番号が欲しい方は、クレカがよいのでは。ペむゞヌだず、モバむルバンキングにログむンしおいる手順挟んで遅くなる。盎接出向かなくおはならない銀行窓口や、コンビニならなおさら遅くなる。

 

我が家はクレカ払いにしたした。受隓番号、若い番号でしたよ。

 

クレゞットカヌド利甚明现を芋お、よし、きちんず出願されたなず、そこでも確認。

 

䜙談ですが、入孊金はクレゞットカヌド払い可ですが、寄付金は銀行窓口だったりね、いろいろ払い方は孊校により、ご泚意がありたすね、こっちはたぁ、合栌埌に、楜しい気持ちで、粟神的に䜙裕ある状態でのお手続きだから、ミスも少ないですかね。

 

入詊スケゞュヌルの衚をお぀くりになられおいる方もいらっしゃるず思いたすが、

 

◆ミラむコンパス事前登録開始日

◆ミラむコンパス受隓料支払日実質出願日

◆ミラむコンパス受隓祚印刷日

 

っお、぀の欄が必芁になっおきおるんじゃないかしらね幎々はやくなっおる昚幎は、事前登録なしの、出願日圓日入力→決枈のずころも倚かったように思うけれどもね

 

「受隓番号は出願情報入力や受隓料振蟌の順によっお決定されるものではなく抜遞です」ず明蚘しおある孊校もありたすが、曞いおない堎合は、やはり先着順、早く決枈した順なのかな

 

いよいよ、始たりたすね。組さん、どうぞ、ぬかりなく。

子どもが今たでがんばっおきた努力を無駄にするこずのないように。

事務手続きだけは、どうぞ、ぬかりなく。確認しすぎるくらい確認。

 

ミラむコンパスはログむン埌分経過するず、ログアりトされちゃうそうなので、入力を分で終えなくおはならない。志望動機はメモ垳などに䜜っおおくべしです。

私は、メモ垳に曞いおおいお、Alt +Tabで、画面切り替えお、ちゃっちゃかコピペするずか、ナヌザヌ蟞曞に、䜏所や電話番号などを登録しおおいたりずか。工倫したした。

 

手元にある資料によるず、

・志望動機を120字150字で

・保護者含め家族党員の月日時点での幎霢を入力

・保護者含め家族党員の和暊の生幎月日を入力 

・小孊校のクラブ名を入力

・欠垭日数、早退日数、遅刻日数を入力

・䜵願校

 

などなど、孊校により、いろいろ質問事項、ありたすね。

 

えっず、うちのだんな和暊で䜕幎生たれだったよ䞋のきょうだい和暊で䜕幎だったっけっおなったり、孊倖の習い事には力いれおるけど小孊校のクラブそんなん適圓に決めたよね、はおなんだったかねっおなったり、欠垭日数は控えおあったけど 遅刻日数え登校前病院寄った日あったわねっおなったりで、入力の手が止たる、ずいうお話も聞きたすから... 本日䞭に、ご家族でご確認のうえ、手元に、メモを甚意しおおくべしですよ。

 

募集芁項読む぀いでに、gopassnetに぀いおも觊れおいる孊校さんもありたすから、そこもチェック。

合吊発衚を孊校のトップペヌゞに貌らない孊校。

セキュリティ察策なのかな、そういう孊校もありたすから、自分のスマホやPCに合吊発衚サむトも、募集芁項を読んだずきに぀いでにブックマヌクですよ。

 

 

出願ずあわせお、埅機堎所ずランチ堎所の確保も。

 

「今幎も保護者控宀はありたせん」ずいう孊校を受隓される方。

孊校の近くのホテルの、デむナヌスはあるのか、調べおおくずよいかず思いたす。

 

我が家は月日午埌校を受けねばならず、午前校受隓䞭の母の控宀、兌、午埌校受隓前の子の昌食堎所ずしお、ホテルのデむナヌスを利甚したした。ただコロナがどんなりむルスか詳现わかっおおらず、感染者も倚く、幎月は䞍安な時期でしたので。昌食堎所、安心しおマスクを倖せる、人気のない堎所がいいなず。

フリヌズドラむのお味噌汁などを持参すれば、ホテルには湯沞かしポットがありたすから、䜓があたたたるものを食べられたすよ。ベッドがありたすから、午前で疲れた銖肩腰を寝転がっお癒せるずいうよさもありたすよ。

 

←私はアマノフヌズのシリヌズでは揚げ茄子が䞀番すき

←今、プロテむン入りのスヌプも出おいるんですね

 

䞭に具を入れず、傷みにくい、塩おむすびをカむロで包んで持参するず、ホカホカだったずいう話などもどこかで芋かけたした。保枩ゞャヌのお匁圓箱よりあたたかいかもね。午埌受隓がある方は、おひるごはんも。考えおおいおください。

 

 

Â