👉miraicompassミラむコンパス説明䌚予玄が取れない有益情報加筆したした

 

miraicompassミラむコンパス
説明䌚予玄が取れない 

 

 

なんお有益な情報申し蟌み開始時間よりかなり前にログむンする必芁があるのですね

 

 

説明䌚予玄も、出願も、うたくできたず思っおいる私からの、぀のアドバむスです。

 

 PC・有線LANを䜿う。
スマホ回線より安定しおいお通信速床も速い。無線LANのルヌタヌの電源はオフにしお、家族にも、今はネットに繋がないで、ず協力しおもらいたした。PCだけを有線で光回線に繋ぐ。予玄に党集䞭。

 

Wifi切ったスマホ、もしくはPCでログむン画面ずは別のタブに、時報を甚意。定刻になったその瞬間にログむン。

2022幎9月の仕様倉曎により、時報ずずもにログむンではなく、申し蟌み開始時間よりだいぶ前にログむンしおおくほうがよいずのこず。

 

 PCのナヌザヌ蟞曞に、名前、䜏所、電話番号などを登録しおおく。

 

もたもた入力しおられない。

ナヌザヌ蟞曞に、

 

で→家の電話番号 スマホ番号

ぜ→自分の䜏所ぜうしょ

な→名前 保護者も嚘もフルネヌムで

め→メヌルアドレス

 
を登録しおおくず、入力が早かったです。

この、でぜなめ 倉換し぀぀、タブキヌを䜿い、フォヌムの入力箇所を移動しお入力しおいくず、早かったです。説明䌚の番号䞀桁取れたこずもありたしたよ。

 


 ミラむコンパス孊校別ペヌゞをブックマヌクしおおく。


https://mirai-compass.net/usr/孊校のID/event/evtIndex.jsf

ずいうアドレスになっおいるず思いたすので、この孊校別のミラむコンパスむベント䞀芧ペヌゞを、ブックマヌクしおおきたした。孊校のトップペヌゞから飛んでるず、遅くなる。

 

å­Šæ ¡HPは混みあっお繋がらないけど、ミラむコンパスむベント䞀芧ペヌゞは繋がる、あ、予玄できるじゃん、ずいうようなこずも経隓したした。


あれ孊校のトップペヌゞから告知はされおないけど、説明䌚、この日にあるんだず、ミラむコンパスむベント䞀芧から、孊校の告知より前に知っおしたったこずもありたした。


サむトパトロヌル、孊校トップペヌゞだけでなく、ミラむコンパスむベント䞀芧ペヌゞも埘埊しおいたしたよ。

 

出願のずきは、たた、孊校別ミラむコンパスの出願ペヌゞをブックマヌクしおおきたした。トップペヌゞ繋がらない、ずeduに曞き蟌みされおいた孊校でも、スムヌズでした。

 

ここからは合栌発衚の話になるので䜙談ですが 
合栌発衚は、ミラむコンパスずデザむンはほが同じですが、gopassnetゎヌパスネットずいうサむトになっおいたように蚘憶しおいたす。

https://go₋pass.net/孊校のID/

ずいうアドレスから合吊発衚でした。

これ、是非どこかにメモっおおいおください。孊校のIDも。孊校トップペヌゞに繋がらない、芋れない、っおずきの䞀助になるかも。合栌発衚もアクセス集䞭しお混み合いたす。


ミラむコンパスはメヌルアドレスずパスワヌドでログむンですが、合吊を知らせるゎヌパスネットは受隓番号ず生幎月日でログむンなので、ミラむコンパスずデヌタは連携されおいたすが、入り口が違いたすね。塟関係者も生埒の受隓番号ず生幎月日を知っおいれば合吊が芋られるずいうこずですね

 

 

『受隓番号は先着順ではなく抜遞でランダムに振りたす。急がず萜ち着いお入力しおください。』ずいう孊校をのぞいお、先着順で番号が振られる孊校は、この方法でだいたい教宀目受隓番号番以内でした。

教宀目、詊隓終了埌早く出られるだけでなく、志望床高めの子が集たっおいお集䞭できる説。あるず思いたす。

 

 今埌どうしおも説明䌚予玄をしたい孊校は  資料請求などができるならしおおく

ミラむコンパスは過去に申し蟌んだこずがある孊校に぀いおは、基本情報がオヌトフィルされるしくみがあるようです。過去に資料請求をしたこずがある孊校に぀いおは、ログむンしたら説明䌚予玄画面に、基本情報が埋たった状態になっおいたした。

 

Â