👉サピックスオヌプンでは固有皮が出題されたらしい進化論に぀いお

 

 

先日のサピックスオヌプンでは、固有皮に぀いお出題されたらしいですね

 

奄矎倧島、埳之島、沖瞄島北郚及び西衚島では、 アマミノクロりサギ、 ケナガネズミ、ダンバルクむナ、むリオモテダマネコ、ルリカケス、ノグチゲラなどの固有皮
これらは、䞖界自然遺産がらみで、ざっず抌さえおおいたほうがいいですよね。進化論で、敵がいなければ倧型化する理由がないずいう内容も扱われおいたようですね。

 

こちらの動画、わかりやすいです。

 


 

予習シリヌズ、進化論、皮の保存、皮の起源、固有皮、圚来皮、倖来皮に぀いおなどの説明が、だいぶ手薄で、ここも、予習シリヌズの匱点ず蚀っおもいいのかもしれないなぁず感じおいたす。我が家、盎前期の週テストで初めお知りたしたがな、ずいうのは、特定倖来生物に぀いお。

 

 

進化論に぀いおは、幎々取り扱われなくなっおきおいるような気もしたす。

キリスト教系の孊校では、出ないかもね。

 

 

でも、生物孊に぀いおは、出る孊校は出るし、なんなら囜語の論説文で進化論を扱う孊校が増えおいるようには感じたすね。

 

怍物、虫なら、皲垣 栄掋 氏。ゎリラずいえば、山極 寿䞀 氏。みなさんもどこかの暡詊や過去問で、䞡氏の出兞を芋かけたこずがあるのでは以䞋の、広島の英進通の、論説文出題ランキングが参考になるかも。

 

20162021幎床䞭孊入詊 

「物語・小説」頻出䜜家ランキング


 

Â