👉国語 塾技100 塾の国語テキストをやるよりもまずこちらを身に着けるべき!

 

国語 塾技100

 

いやー井上先生! さすがですねー!

 

子が受験生のときに欲しかったですこちら。鉄則本は、(子どもにはちょっと難しすぎて...これを読みこなせるなら国語が苦手じゃないでしょ...)と思っていたのですが、そんなところに出ました問題集。

※もちろん鉄則をうまく使われる方もいらっしゃいますよね


塾技国語は、問題を解くことで、「自らの体感」として子どもが鉄則を見つけていくので、まさに「ワザが身に着く」という感じ!

 

塾のテキストは、「論説文」「物語文」という目次になっていることからもわかるように、出典ジャンルを単元としていて、「テクニック」にフォーカスした構成にはなっていない... 塾のテキストをやっていくよりも、まずこちらを身に着けるべき!と思っちゃうな。

 

こちら、国語に悩む方は、是非、取り組むべき!

 

国語の問題集として最もお勧めいたします。

 

👇中学入試 国語 塾技100(Amazon)

 

👇中学入試 国語 塾技100(楽天)