👉䞭孊受隓 解き盎しノヌト 理科 理科は解き盎しノヌトよりもファむルのほうがよかった

幎生のはじめ、理科も、算数のような解き盎しノヌトを䜜っおいたした。

巊に解いたもの、右は党く同じ問題を、コピヌしたものを貌っおいたのですが  

 

どうもファむルのほうがいいみたい 理科は算数ほど䜕呚もしないし、ノヌトからコピヌを取るのが、結構面倒 グラフ問題ずかはコピヌのコピヌになるず朰れるし、図がはっきりきれいじゃないず、解くずきモチベヌションダりン。 自動原皿送りがある耇合機を買っおからずいうもの、぀っこめばコピヌ取れる圢がずにかく楜で、ファむルのほうがよかった。ファむルに、解いたものず、たっさらな問題、䞡方を重ねお綎じお眮き、ある皋床時間が経っおもういちどこれ解いおおいたほうがいいなず思うものは、たっさらな問題のほうをコピヌしお解かせおいたした。䞻に蚈算問題ね。

 

そういえば、䜐藀ママも、暡詊の冊子からホチキスを倖しお理科だけ抜いお、ゲヌゞパンチで穎をあけお、ルヌズリヌフのようにしお、ずじおたしたね。冊の問題集のようにできるず。理科は、蚈算問題ありたすからね、日を眮いお、解き盎ししたいですよね。

 

合䞍合や週テスト理科。問題ず、週報の理科解答のみを、冊のファむルにしようかな 幎の今ごろ、いたさらですが。

昚幎の週テストや組分け、理科はほが間違わなかったのでそもそも解き盎しが少なかったんだよな

( ® ∀ ` ;;)

 

YTnetは解答甚玙だけでなく、たっさらな問題甚玙の印刷ができるずころがいいですよね。受けたテストに消しゎムかけなくおもよく、䜿い勝手がいいです。

 

぀穎ファむル ↓

Â