👉中学生になってから高校生になってからお世話になっているサイト ぼちぼちまとめていきますか

中学高校の勉強でお世話になっているサイト!中学受験が終わったあとも、定期テストは伴走していますよ!産んだ以上はずっと面倒みてくれと言われてるからね!笑 塾や家庭教師に投げるのも、親が見るのも、どちらも結局大人の手が入ってるんだから、できる範囲で親が手伝ったらいいんじゃないかな!中学3年間も塾なし、高校1年の今も塾なしです!(JPREP scholarsは一ヶ月で辞めてる笑)英検準一級とったあとの英語塾選びってむずかしいね... 

 

 

👉中学・学習サイトさん

定期テストの社会の一問一答とか 

まずこちらから勉強を始めるといいかも

中学受験にも記述問題の模範解答が使える

 

👉ゆみねこの教科書さん

定期テストの副教科の音楽とか

マジで助かるときがある 

範囲ドンピシャのときね

 

👉教科書より詳しい中学数学さん

対応している教科書を使っているなら

ここ見ると助かるかもしれない

 

👉恋する化学さん

構造式がまとまってるシートは

ダウンロードしてラミネートさせてもらった

なかなか市販教材ではない

 

👉Fddata 中間期末さん

全国の中学校の定期テストの過去問から

できているサイトらしいすごい

 

👉Oxford Teachers' Clubさん

英語 オックスフォードの教材使ってたら

ここにワークシートとかいろいろあるから

本当に便利 

わたくしもここで勉強させてもらってる

 

👉なつき先生の中学講座

とくに社会の記述問題

中学受験にも役立つと思う