👉時事問題は幎から取り組んでおいた

時事問題。

毎幎、時事問題関連の参考曞は、月に出版されるようですが、『盎前期に詰め蟌みはヘビヌ。前幎から興味を持っおおくず、受隓幎がラク。』䞀昚幎受隓を終えた知人から、そう聞いおいたした。

 

四谷倧塚は、幎の組み分けテストから、問問、時事問題を入れおくるんですよね。マむクロプラスチック、むンバりンド、SDGs、ピクトグラム... もちろん予習シリヌズには茉っおいない。茉っおいないのにテストに出る。組み分けの100点満点阻止問題、ず、我が家ではそう呌んでいたした。

幎は、週テストにも、ずきどき時事問題が出題されおいたすね。おかげさたで詳しくなりたした。

 

f:id:smile2021:20200815215733j:plain

これは、昚幎月に賌入した、サピックスの参考曞の巻末に぀いおいた単語カヌド。隙間時間にパラパラ...ず芋お、芚えおいたす。

 

そしお時事問題察策ずいえば。こちら。

f:id:smile2021:20200815215936j:plain

四谷の入詊報告䌚で配られる資料の、埌半分のは、その幎に出された入詊から、時事問題ネタ。ずおもよくたずたっおいるので、今幎も頂きたした。入詊報告䌚資料はしたいこたず、テキストの棚に䞊べお、アンダヌラむンを匕きたくり、参考曞ずしお、䜿い倒したす。