👉有名中 2025年 8/20発売になりますね

 

塾なし中学受験組は
ようやく買える
「有名中」
8/20に発送になるね

おっ?今年から表紙がかっこよくなった?サピックスにお通いのお子さんは夏休み開始と同時に購入できるのですが、他塾や塾なし中学受験組は、約1ヶ月待たされますね。でもまあね、まだ夏期講習テキストをガンガンに解き直し攻めてる時期ですから、8/20からでちょうどいいですよね。サピックスから買うものと表紙デザインは違いますが中身は一緒だと思う。Amazonで予約が始まりました。

 

女子は普連土や大妻の算数の過去問をやってみる。理社のトレンド問題を掴むために、芝の社会の統計資料問題をやってみる、麻布や海城の社会を見てみる... などなど、おすすめの使い方はのちほど。

 

わたくしは、うちの子と同レベルと思われるお子さんはサピから夏休み中にどこの学校の問題をやるように指示されているのかをTwitterで探っていました... 塾なしだったのでね...

 

国立私立 有名中学入試問題集 男子校・共学校編 2025年度用

 

国立私立 有名中学入試問題集 女子校・共学校編 2025年度用



我が家では、過去問は全てA3用紙に指定倍率でコピーし、余白を多めにとっておき、解き直しの書き込みができるようにしていました。実際はB5見開き指定でも、A3用紙中央にコピーして、周りの余白には、添削を書き込めるようにしました。これ二つ折りにすれば、A4の二穴ファイルに綴じられる。入試本番には、持っていきたい年度のコピーや、一緒に綴じていたポイントメモのシートなどを、ファイルから外して持っていきました。本番何を持っていくのか意識して作っていくといいよ!

 

▶過去問4教科の点数管理に

お役立てください!

 

▶コクヨリングファイル これおすすめ