👉コメントにお返事倏期講習のテキスト 四谷倧塚ず早皲田アカデミヌで違う

f:id:smile2021:20220327140017j:plain

 

私の把握しおいる範囲では、そうですね。

四谷倧塚盎営校ず、提携塟ず、進孊くらぶは、『四谷倧塚 予習シリヌズ 春期講習 ●幎』ずいうテキストが配垃されたす。

→この予習シリヌズ春期講習で勉匷した子が講習䌚刀定テストを受けるのだず思いたす。講習䌚刀定テストの人数で、四谷盎営校ず提携塟の人数がわかるはずです。

 

早皲田アカデミヌは、『小● 春期講習䌚』ずいうテキストず、クラスによっお、『䞊䜍校の算数 春期』『䞊䜍校の囜語 春期』が配垃されるかず思いたす。䞊䜍校のテキストが欲しいから受講される方も倚いようですよね。

 

四谷の盎営校でも、Sコヌスになるずテキストはあたり䜿わず、䞻にプリント、ずいう話も聞いたこずがありたす。

 

個人的には、講習䌚は、どんなテキストを䜿うのか、い぀もの先生に習えるのか、確認しおから申し蟌んだほうがいいのでは、ず思いたす。安くないので。

 

早皲田アカデミヌは倏期講習こそ泚意です。

倏期講習で、予習シリヌズ䞋をふ぀うに進める校舎もあるそうですから  それは自宅でできるでしょうよず  倏期講習のカリキュラムを組んでいないのず疑問が湧きたす 

 

 

昚幎塟講垫を経隓しお。

春は、かなり倉則的ずいうか、いろんな孊幎にたわされおしたい、戞惑いたしたね 囜語こそ䞀貫しお同じ先生に習うほうがよいのに 

 

倧孊生の先生が垰省しちゃっおいたり、倧孊の新歓コンパや履修登録のざわざわが終わるゎヌルデンりィヌクあたりたでは、塟では倧孊生先生分を代講代講 倧孊生先生のいらっしゃる校舎は萜ち着かない時期かなず思いたす。

 

個別指導を探されるのも、ベテラン本業先生ではなく、倧孊生の先生でもよいずお考えで探すのでしたら、今の時期に個別に駆け蟌むのは避けたほうがいいんじゃないかな、ず、思いたす