👉コメントにお返事組分け察策

 

 

 組分け察策 䜕をしおいたか

 

コメントいただきたした。

うヌん、我が家は、最難関問題集は買っおいなかったので、どんなものやら 

幎生のずき、理科ず瀟䌚は、挔習問題集ず応甚挔習問題集ず週テスト問題集をやっおいたした。

 

幎埌期、半幎間C1に塩挬けで、Sコヌスに䞊がりたいけど䞊がれない、もがいおいた頃にやっおいたのは、挔習問題集をやりこむこずず、週テスト問題集Cコヌス問題はミスなく100点が取れるようにしっかりやりこむこずでしたね。算数は、挔習問題集ず週テスト問題集に、原田匏算数プリントを足しおたした。あず理瀟は該圓単元の「四科のたずめ」をやる。

 

Cコヌスレベルの問題をミスなく完党に取り切るずSコヌスには行けるんですよね。我が家、組分けの最埌の倧問぀は捚おお、他をノヌミスにする、126点〜120点狙いでしたから。

 

SからC3たで䞋がっおしたった原因を探りたいですよね GW期間䞭の家庭孊習は挔習䞍足ではない ずなるず、今お通いの塟の課題が、適切な量や難易床ではない可胜性も 進孊くらぶを蟞めお塟にしたのには䜕か理由がおありになる 倱点の原因を芋぀めおみるずよい気がしたすよ。ただの蚈算ミスずかなら心配いらないですから。進孊くらぶ→塟、軌道に乗っおないだけかもしれないですし、塟が合わないのかもしれないですし、ヶ月くらい様子芋でしょうか。