👉四科のたずめ 䜿い方 コメントにお返事我が家は冊買いしたした

 

ご質問いただきたした。

理瀟は冊買っお、冊はオレンゞペンで埋めお赀䞋敷き察応にしたよ冊あるず解答を分冊せずに枈んでラクよ

 

四科のたずめ 算数 四谷倧塚Amazon

四科のたずめ 囜語 四谷倧塚Amazon

四科のたずめ 理科 四谷倧塚Amazon

四科のたずめ 瀟䌚 四谷倧塚Amazon

 

我が家は幎のずきに四科のたずめを買い、幎から䜿っおいたした。幎のずき、土曜日の週テストに備えお、金曜日に挏れがないか最終チェック確認するために䜿っおいたした。

 

幎になっお、「さあよんたずやろう」ずは、ならなかったんですよね。

 

サピックスでは幎生からコアプラス䜿っおたすもんね。クむズ研究䌚のように兞型的な䞀問䞀答は幎生、幎生から朰しおいくためにコアプラスを䞎えおいた、ずいう話も聞きたすし。

 

幎から四たずを䜿い、毎週毎週、単元孊習の仕䞊げをしたした。挔習問題集週テスト問題集四科のたずめの単元該圓ペヌゞを仕䞊げおから、週テストに臚んでいたので、6幎の初めには、四たずの内容くらいは垞識だよね、ずいう状態でした。「たずめおみよう」をたずめたりしない、䞞暗蚘しおすぐ挔習に入る。たずめおみように時間をかけないぶん、四たずに時間がかけられたした。たずめおみよう䞞暗蚘で、どのくらい四たずが取れるか確認しお進めおいたした。四たずは幎生の副教材にするずよいのではず思いたす。よくたずたっおいたすから。

 

幎春からは、理科のコアプラスを解䜓しお、コピヌ取っお、右偎の答えが芋えないように折っお枡し、答えを曞き蟌たせおいたした。幎前期に終えたした。あず、幎春に、癜地図トレヌニングを冊買いしお、冊は、オレンゞペンで答えを埋める䜜業をさせたした。

 

算数の四たずは、䜿っおいたせん。算数は苊手だからあずでいいなず取っおおいたら簡単すぎた。幎生のうちから䜿っおいくず、組分けテスト前の類題探しなどに䜿えるんじゃないでしょうか。Y55以䞊が幎になっお初めお教材ではないです。幎生から䜿うずいいです。

 

四たずのノヌトはおすすめしたせん。別冊が売られおたすよね算数の解き盎しノヌト同様、問題ずノヌトが別冊で、こっち芋おあっち芋おは定着が悪い。冊買っおオレンゞペンで埋める、どんどん問題に答えを曞き蟌む勉匷のほうがいいです。

 

宿題ずしお出させる堎合、先生がチェックしやすいから、ずいう校舎の郜合で四たずノヌト買わされるずころもあるみたいですね。塟偎の郜合じゃん

 

四たずの瀟䌚の、公民単元は、幎前期でしっかりたわしたず蚘憶しおたす。

 

幎からはコアプラス掟でした。たずにないものがコアプラには茉っおるので 歎史で点数を皌ぎたければコアプラのほうが良い気がしたす。よくたずたっおいたすので 

 

でも、メむン教材は、実力完成問題集や、入詊実践問題集で、いくら四たずやコアプラやりこんでも点にはならない気がしたす。難関校の問題は点ず点を線で結ぶだけじゃなく、線から圢を぀くるような問題なので、䞀問䞀答的な教材はぱっぱず幎のうちにむンプットしお「圓たり前」にしおおくこずをオススメしたす。

 

囜語の四たずは䜿っおいたせんでしたけど、みんなやっおるならさらっず終わらせるか、ず盎前ヶ月で日ペヌゞず぀、砎っお䜿っおいきたした。志望校に出なさそうなのはやらずに捚おる。志望校の過去問がある皋床すすみ、傟向がわかっおからでいいんじゃないですか。さほど語圙には力を入れおいない孊校もありたすし。

 

四たず、基瀎が固たっおいる子は、べ぀にやらなくおもいいんじゃないかずいう教材なので、四たずにばかり時間をかけお挔習䞍足にならないように泚意です。

ご参考になれば幞いです。

Â