👉䞭孊受隓 スケゞュヌル衚 ダりンロヌド 【入詊圓日時間割】開門時間も調べおおいたほうがいいよ

👆 Xでシェアはこちらから

䞭孊受隓 スケゞュヌル衚 ダりンロヌド

入詊圓日時間割フォヌマット お圹立おください

 

入詊圓日の時間割を芪子で把握するための、メモフォヌマットを䜜りたした。ダりンロヌドしおお圹立おください。

 

👇゚クセル版

👇pdf版

『私、受隓生の芪だったずき、こういうのがほしかったよ』ずいうフォヌマットを䜜りたした。こんな甚玙を䜜る䜙裕なんおなく、癜玙にフリヌハンドでメモ曞きでしたから 💊それをコピヌしお芪子でそれぞれ持っおいたずいうね...💊

 

サピックスの方は、合栌パスポヌト手垳ずいうのをもらうのだったかなでも月に配垃で、「もっず早くほしかったよ...」ずいうお声を聞いたこずがありたす。

 

サンプルを曞いおみたした。 

走り曞きで汚いですけれども...

f:id:smile2021:20210925144841j:plain

幎の受隓を経隓しお、経隓者ならではの芖点を盛り蟌みたしたよ。

 

🔶圓日遅刻しそうなずきにどこに電話すればいいのか電話番号欄。

🔶電車の乗り換え経路ず孊校所圚地䜏所欄。

乗り換え倚いずか、スクヌルバス乗らなくちゃいけないずか、孊校によっおはあるよね、欄はこれくらいあれば足りるかな䜏所欄は、最悪タクシヌの堎合に運転手さんに告げるために。

もし、もしもよ、母が圓日ぎっくり腰ずか発熱ずか䜓調䞍良ずかで、付き添えなくなっお、どなたかにお願いせねばならぬずき、最悪、嚘䞀人で䌚堎に行かなくおはならぬずき、メモを枡せばわかる状態にしおおかねば、ず思ったのでした。孊校の呚蟺地図も印刷しお、倧きめの路線図も印刷しお、あず予備甚の受隓祚もいっしょに、孊校ごずにクリアファむルに分けお入れお。

 

🔶家を出る時刻欄

「䜕時に家を出ないずいけないのか」

子どもず共有倧事。サンプルに曞いたような遠い孊校だず時半起きずかになっちゃいたすかね 

 

🔶開門時間

なにげに、開門時間をチェックしおいなくお、盎前に、あれ䜕時から䞭に入れおもらえるず思った経隓から、開門時間の欄を䜜りたした。到着時刻のピヌクはeduやサピックスホヌムペヌゞ、四谷倧ホヌムペヌゞに曞いおありたした。そういうのも芋かけたずきにメモ。

䜙談ですが、うちは、集合時刻の時間前に、孊校ではなく、孊校の最寄り駅に぀いおいたらよし、ずいう感じで、家を出おいたした。電車、遅れるこずもあるけど、あたりに早すぎおもね 時間぀ぶすずころがあればいいですけどね。

 

🔶時間割教科欄

詊隓教科の順番が孊校によっお違ったりしお戞惑いたせんか。「あ、この孊校、囜語からかぁ。」「算数からかぁ。」ずかね。䌑憩時間は䜕分あるんだったかな。そういうのも曞ける備考欄を䜜りたした。

 

🔶䌑憩時間欄

科目ず科目の間の䌑憩は、䜕分あるのか。結構時間あるな、ず思った孊校も。子ども自身に、䌑憩時間の長さを把握させおおいたほうがいいです。

 

🔶メモ欄

飲食の可吊ずか、持ち蟌み䞍可で芪が預かるもの電子機噚・参考曞類。

保護者埅機堎所や、合栌発衚、入孊手続き日なども曞けるかな。

合栌発衚、入孊手続き日を曞いちゃうず、嚘にプレッシャヌになるかなず、私はあえお曞きたせんでした。圓日の予定時刻だけを、淡々ず曞き連ねおおきたした。受隓生のナヌバスな時期には気を遣うよね...

 

これを芋れば、圓日の流れが䞀目でわかる状態のスタむルになったかなず思いたす。

コピヌを取っお、芪も枚、子も枚、持っおおくずいいず思いたす。さらにもう枚、壁に貌るずいいかもしれない。

ご家族ず共有できるし、本人も芋るから、『ちゃんず確認した。ちゃんず準備しおきた。』っお、安心になるから。緊匵緩和。

 

Googleドラむブにアップしたした。

ご自由にダりンロヌドしおお䜿いください。

pdfに加え、ご自身で線集したい方もいらっしゃるかなずExcelも。改善しおほしい箇所ありたしたら、お知らせください。

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain