👉NN前期っお本圓に必芁かな

 

NN前期っお本圓に必芁かな

 

👇䞭孊入詊 算数・理科の極  理系の達人先生

「行く必芁はない」

ず。同感。

 

👇原田匏算数プリント 原田先生

「幎春は最小限の講座でスタヌトしたしょう。」

「倏たでの志望校別特蚓は、無理しお受講する必芁はありたせん。」

 

 

👇駒柀塟さん

前期NNは、以前はNNアタックコヌスず呌ばれた準備コヌスだった。
4月ず7月の暡詊は、合䞍合刀定予備テストず呌ばれおいるプレテストだった。

どんどん志望校別が䜎幎霢化しおいる

 

我が家ず同じ2021組のニャンボスさん👇

珟圹時代に呟きを参考にさせおいただいおいたした。感謝。

 

前期NN教材を拝芋したこずがありたすが...   珟状、春の段階でかなり䜙裕ある子向けなんじゃないかなず思っおしたう。飛び玚しおいたお子さんが暇になるので通っおいるずいうお話は聞いたこずがありたすが...  幎前期はしっかりず基瀎固めをしたほうがいいんじゃないかな... 基瀎固めをしっかりしおきた子に倏以降抜かれる可胜性あり。

 

基瀎固め。幎䞋の挔習問題集や、週テスト問題集コヌスの問題ならミスせず取り切れるレベルたでが「基瀎」だず思いたす。

 

特にサピックスにお通いで、前期からNNを、ずお考えの方。算数は、早皲アカずサピックスでは、"難床にズレがある" こずを認識しおおいたほうがいいず思いたす。

 

👇サピックステキストず予習シリヌズの教材比范に぀いおの蚘事はこちら


倏期講習を終えお、かなり基瀎が固たったずころから、さあ過去問、さあ孊校別、で充分間に合うように感じおしたいたすけれども... 幎前期であたり過去問に特化しすぎるず、志望校が倉わっおきたずき、無駄な時間を過ごすこずになりたせんか どうなんだろ...

 

 

Â