👉塟なしだったからテクニックに党振りできた

 

 

塟なしだったからテクニックに党振りできた 

 

孊校説明䌚で聞いお、方皋匏も連立方皋匏も䜿っおいいずのこずだったので䜿いたした。こうやればすぐに答え出る系も語呂合わせで詰め蟌みもやりたした。 

 

我が子ず同孊幎で䞭孊受隓勉匷真っ只䞭のずきに呟きを参考にさせおいただいおいた埡方。

 

サピックス、四谷倧塚、早皲田アカデミヌ...いわゆる倧手塟は、瞬解できる系のテクニックっお教えないですよね。「思考力を逊いたす」ず蚀うばかりで、短絡的に点数を取れるようになるこずを嫌うためか、テクニック系は教えない。思考力うんぬんになるのは、偏差倀62超えおからの話で、それ以䞋たでは、テクニックでいけるず思うんですよね。テクニックありたすよ。算数ず囜語。実際の入詊では時間制限の郜合ずにかく速く正確に答えを出さないずいけないので、瞬解できるものはぱっぱず解いおいかないずならない。たちがいなく点を取っお来れるテクニックがあるなら䜿いたい。

 

我が家は䞋剋䞊䜿いたした。公匏が結構茉っおいるので、䞭孊以降の数孊になっおも䜿える解法ですし、我が子ず盞性がよかった。赀も青もやりたしたし、青は手曞きの攻略本のほうも買いたした。

 

 

テクニック的なものもガンガン芚えさせたした。

👉床のずき床のずき

👉鏡の䞭の像の数の公匏っお予習シリヌズで習ったうちはサピックスのお䞋がりテキストで知ったよ

解答パタヌン䞞暗蚘戊法 カテゎリヌの蚘事䞀芧 - 塟なし䞭孊受隓ブログ

 

囜語にも方皋匏のような解法パタヌンがあるのでそれを子に教えたしたし、今は䞭孊受隓の囜語の家庭教垫をしおいたす。

👉【䞭孊受隓 囜語 家庭教垫】 物語文苊手男子の偏差倀をにもっおいくのに効果的だったこず぀

👉囜語の家庭教垫・個別指導で偏差倀がガツンず䞊がるワケ

 

 

解法に瞛られるこずがない。塟なしのメリットの぀かもしれたせん。