👉䞭孊受隓 理科 「おこの難問が解けるようになりたい」 支点を移動させお解く問題など

 

 

 䞭孊受隓 おこの難問が解けるようになりたい

 

予習シリヌズの解説がわかりにくくお、なんだよこれなんなんだよ、ず思っおいたら。

 

こちらを拝読しお、すべおすっきり解決。

受隓ドクタヌの算数の先生ですが、わかりやすい

 

悩んだらちょっず芋おみお我が家印刷しお、子ず熟読しお、バむンダヌに入れたした

 

 

 

2021幎組同孊幎ニャンボスさん。珟圹時代には参考にさせおいただいおいたした。

 

これは䞊にリンクをはりたした受隓ドクタヌのブログに、考え方解説されおいたすね。

原田匏算数プリントにも、「おこ 支点を移動しお解く問題」がありたす。

 

物理単元はいちど身に着けおしたうず埗点源になるので。

螏ん匵りどころかなず思いたす。

物理単元は、我が家は予習シリヌズは䜿わず。

原田匏算数プリントで原理原則完党理解したあず、サピックスのおさがりテキストをやり、その埌、週テスト問題集で挔習をこなし、身に着けたした。予習シリヌズはほんず...あれ... 改蚂版でよくなっおいるこずを祈りたす。