👉幎生倏䌑み以降 残り半幎の戊い方 予習シリヌズをお䜿いのお子さんに私からアドバむスをするなら

 

 

幎生倏䌑み以降の過ごし方 

ここからはどれだけ志望校の過去問をやりこんで分析したかで合吊が倉わっおきたす。我が家は6䞋の予習シリヌズ囜語はやらなかった。囜語は算数ず同じ配点。志望校の囜語に泚力。合䞍合の成瞟よりも過去問の手ごたえ。合䞍合は偏差倀芋るずいうより志望者内順䜍を芋る。志望者数を芋お抑えを考える。

コベツバさんのコベツバRadio。サピックスにお通いの方はこちらがずおも参考になるず思うのですよね。四谷倧塚、早皲田アカデミヌにお通いの方にも、参考になる郚分があるず思うのでさらっずでも芖聎をおすすめしたいです。

👇䞭孊受隓6幎生 残り半幎の戊い方 Part1志望校特蚓・過去問Start

 

今回のお話
 幎埌期のスケゞュヌル
 問題は曎に難しくなるのか
 過去問に取り掛かる時期
 倏期SSは受けたほうが良い
 ベンチマヌクすべき指暙ずは
 月以降の講座の優先順䜍
 志望校を確定させる時期
 志望校別特蚓に志望校のコヌスが無い堎合

 

 

四谷倧塚、早皲田アカデミヌにお通いの方でも、どう過去問を掻甚しおいくのかに぀いおは、参考になるず思いたす。

👇「志望校察策ずしおの過去問の掻甚法」䞭孊受隓生残り半幎の戊い方 Part2


 過去問から志望校の特城を捉えよう
 早期の過去問挔習から匱点を掎む
 志望校察策の前に行うべき土台䜜り
 志望校に特化した深い察策
 質問コヌナヌ
   志望校別特蚓ず過去問の優先順䜍
   過去問の終了時期
   䜵願校の過去問の開始時期
   過去問を早期に党制芇しお良いか
   過去問の盎しのやり方

 

 

 

四谷倧塚、早皲田アカデミヌにお通いの方に、私からアドバむスをするずしたら...

 

 

男子埡䞉家を受けるわけでもないのに、幎埌期にこんなに数ず芏則に時間を割いおも っお思いたした。数ず芏則の回は、週テストの受隓者が少なかったです。やっぱりそうだよなヌ女子はずくにそうだよなヌずは思いながら、嚘は週テストは毎週きちんず受けおしたいたした。幎䞋予習シリヌズもしっかり解きたした。志望校の過去問をよく芋お、数ず芏則、どの皋床出おるかをチェック。そこたでの難床のものはいらない、ず思ったら、匱い単元の補匷、志望校頻出単元の深堀りにあおたほうがいいず思いたす。

 

志望校別特蚓に志望校のコヌスが無い堎合。ご自宅でしっかり過去問をやりこむ、もしくは家庭教垫を぀けるほうがいいず思いたす。冠のない「ごった煮クラス」は意味が無いず思う掟です。孊校別の通信添削や、オンラむン動画解説のサヌビスもあるので、そちらを利甚するなど工倫を。

 

通信添削 コンパス教育センタヌ 

銙蘭、頌栄、恵泉、青孊䞭等郚、山脇

 

銖郜圏暡詊センタヌ オンラむン過去問塟

オンラむン過去問塟の孊校リストは以䞋の黄色の印の぀いた孊校

 

リヌダヌズブレむン 志望校の過去問分析を読み蟌む


過去問は抑え校の幎床のものから


 

Â