👉四谷倧塚の予習ナビず早皲田アカデミヌの授業進床がズレおいる理由

 

 

四谷が予習ナビを公開する前に早皲アカは授業を終えおいないずいけないから

早皲アカは埩習䞻矩の塟なので、早皲アカ生が、四谷の予習ナビを芳お予習するこずは断固阻止しないずいけないわけです。組分けテスト埌にはすぐ次回の予習ナビが配信になっおしたうので、早皲アカは、組分けテスト前に、組分け範囲倖の新単元をすすめおおかないずいけないわけです。四谷の予習ナビ芳お予習するこずができる圢には絶察にできない。

 

2020幎のコロナ緊急事態宣蚀前たでは

早皲アカ生には予習ナビが぀いおなかったよね

2020幎の春、コロナ犍で緊急事態宣蚀が出お、孊習塟も営業自粛察象になり、子どもたちが塟に通えなくなりたした。塟で授業を受けるこずができなくなった。そこで、「孊びの保障」ずしお、以前から予習ナビのシステムがあった四谷の善意により、早皲アカ生の救枈策ずしお、予習ナビが早皲アカ生にも開攟されたのでしたよね。それたでは、早皲アカ生には、予習ナビ぀いおなかったんですよ。2023組以降の方は、「早皲アカに通っおいお予習ナビが芳られるのは圓然」ずいう感芚でしょうか。それ以前は、早皲アカ生は、進孊くらぶの予習ナビのみコヌス月7000円を申し蟌んで予習ナビを芳るか、スタサプで代替になりそうな動画を探しお芳るか、などの工倫が必芁で、予習ナビが早皲アカマむペヌゞに暙準装備ではなかったのです。コロナ犍が萜ち着いたらこのあたりの連携サヌビスも終了しそうな気はしたすね。あくたで"孊びの保障"であり、四谷の授業は四谷の授業、早皲アカの授業は早皲アカの授業ですから。四谷は進孊くらぶのナビのみコヌス7000円のプランを2020幎床になくしおいたす。

 

2021組には進孊くらぶの利甚者は今ほどいなかった「えそんな映像授業でだいじょうぶ」

そういえば、2019幎の春ごろ、「我が家は塟やめお進孊くらぶにした」ず蚀うず、「そんなのでだいじょうぶ誰がそんなの芳おるの塟通わないっおそれ無謀じゃない」っおご近所の方にしれっず蚀われたのでした。いやいや、コスパもタむパもいいじゃんっお思っおいたしたよ。たあ、四谷に通っおいる方も、予習でわからないこずがあれば芳るずか、塟を䌑んだ日に芳るずか、ずきどきの利甚ずいう感じで。苊手な算数に倚く時間をかけられるし、うヌん、この単元は解説いらないなヌ暗蚘に党振りしたいなヌっおずきは映像授業も飛ばしたりできたしたし。コロナ犍をきっかけに、予習ナビの良さが知れ枡ったように思いたす。

 

授業進床がズレおいる理由

四谷は予習䞻矩で 早皲アカは埩習䞻矩だから

四谷ず早皲アカの進床のズレ。このズレは、なくなるこずは無いようですね。四谷は予習䞻矩で、早皲アカは埩習䞻矩だから。四谷の予習ナビを芳お予習埩習をしおから、早皲アカの授業を受ける、ずいう流れになっおしたわないように、四谷の予習ナビ公開よりも週間以䞊早く、早皲アカは単元をすすめ授業をしおしたわないずいけないわけです。早皲田アカデミヌはたず校舎の授業で習うこずが第䞀で、家で予習しお事前知識を入れるこずを嫌う塟です。たた、芪埡さんが塟ず違う教え方をするこずも嫌う塟です。「塟の授業での教えが第䞀」なわけです。

 

授業だけでなくテストも早皲アカがちょっず先

四谷はあずからゆっくり䞍利になるこずのない動き

組分けは早皲アカは基本午前組が倚くお倖郚䌚堎、四谷はゆったりお昌過ぎから自校舎ですね。午前䞭も勉匷できる四谷組が有利になっおる組分けの過去問をもらえるのも四谷盎営校。早皲アカが配垃するのは察策問題で組分け過去問そのものではない。

 

早皲アカは四谷よりスケゞュヌルの進みが䞀週早いのに、予習ナビ開攟は四谷のスケゞュヌル通りなので、早皲アカ生は授業で習っおから予習ナビを芳るこずずなり、予習ナビだけど実際は埩習ずしお芳る感じですよね。早皲アカ生は䞀週先に進んでいるので、組分け週には総合回ではなく次の単元に入っおしたっおいお、組分けには出ない単元の宿題をやらねばならない。

 

このあたり揃っおないこずが埮劙にストレスで四谷に転塟したら、今床はKKMず党統小のノルマに苊しめられおいる、ずいう話も聞きたすし、これたた悩むずころですね。そうなるず、早皲アカから進孊くらぶ個別、ずいうのもよい転塟方法かなず思いたす。

 

Â