👉明治維新について学べるミュージカル「桜華に舞え」

 

これで明治維新はめちゃめちゃ詳しくなりましたね。

明治時代が苦手...というお子さんと一度見ると頭に入りやすいと思います。

宝塚歌劇団 星組 桜華に舞え SAMURAI The Final

主な配役表。見てください このリスト見るだけで幕末の明治維新の勉強になりそうでしょ?娘は、週テストを解きながら、「夏美よう様」「美稀千種様」が頭に浮かんできたそうですよ。これ観れば、明治維新のあたりは完璧。ミュージカルのテーマが、「明治維新とはなんじゃったとか」なので、明治維新を理解することができると思います。演出は、「ヨシマサ」としてヅカヲタから圧倒的支持を得る、齋藤吉正先生です。

 

桐野利秋【通称:中村半次郎薩摩藩の貧しい城下士。類稀な剣の才能を持つ】 北翔 海莉
衣波隼太郎【中村半次郎の親友。薩摩藩の貧しい郷士 紅 ゆずる
大久保利通【通称:一蔵。薩摩藩士。内務卿】 夏美 よう
西郷隆盛【通称:吉之介。薩摩藩士。近衛都督。陸軍大将】 美城 れん
岩倉具視【右大臣】 美稀 千種
山縣有朋【陸軍卿】 壱城 あずさ
大山巌【通称:弥助。薩摩藩士で西郷の従兄弟。陸軍将校】 十碧 れいや
犬養毅【通称:仙次郎。郵便報知新聞記者】 麻央 侑希
田中文五郎【山縣有朋の副官】 朝水 りょう
西郷小兵衛西郷隆盛の末弟】 天路 そら

 

それから、表にはないですが、桜花に舞え!で、松平容保を演じたのは、色気の塊、天華えま様です。