Smile䞭孊受隓

TwitterID は smiletoyouall

👉䞭孊受隓 撀退しやすい勉匷の仕方でやっおた 特殊算にはこだわらず方皋匏 √ も䜿う、π も䜿う、nPrの公匏も䜿う、nCr の公匏も䜿う、等差数列の公匏も䜿う...

 

䞭孊受隓 幎生から始めたから
撀退しやすい勉匷の仕方でやっおた

我が家、䞭孊受隓を考えたのが、すでに塟では新幎生が始たっおしたっおいる、月日のバレンタむンデヌでした。

 

普通、幎生の冬新幎生から塟に行きたすよね。もっず前からかな

 

我が家、完党に出遅れおしたっおいたので、もうずにかく点数取れるなら䜕でもあり、方皋匏も䜿う、連立方皋匏も䜿う、√ も䜿う、π も䜿う、nPrの公匏も䜿う、nCr の公匏も䜿う、等差数列の公匏も暗蚘させた、 等差数列の䞀般項の公匏も暗蚘させた、で、予習シリヌズの解説のほうがわかりやすいならそっちでよし、特殊算もひずずおりやったけどわかりにくければもう方皋匏にしちゃいなさい、ずしおいたした。

 

い぀でも䞭孊受隓から撀退しやすい勉匷をしおいた。

 

どうせこれは䞭孊生・高校生になったら数孊でやるから、理科瀟䌚は䞭孊生でやる内容の先取りだから無駄にはならないから、囜語はもう生涯ずっず圹に立぀から、ずいうこずで、「䞭孊受隓のために」する勉匷をできるだけ少なくするように考えおはいたした。

 

👉塟なしだったからテクニックに党振りできた

👉孊校説明䌚で聞いおいたした「方皋匏は䜿っおいいですか」

 

倏䌑み前になっお、特に、四谷ず早皲アカの幎䞊の算数っお難しいですから、芪子のバトルが増えたりしお、塟の先生は宿題倚めに出したりしお、月は祝祭日もないし䜓力的にしんどくなっおきお、もうダメ撀退っおなりがちなんですよね... 魔の季節だず思いたす。 塟のハヌドな授業に぀いおいけない。月月䞭旬たではいったんお䌑みしお、芪塟で立お盎しをはかったり、カテキョでゆるく勉匷を続け、倏䌑みには、倏期講習に行けそうなら行く、無理そうなら高校受隓を考え始める倏䌑みは英語塟に通い始める、ずいうのはどうでしょうか。 䞭孊に入っおからも勉匷は続くのだから、今珟圚、䜓力的にも粟神的にも無理をしおいるのだずしたら、無理のない範囲で勉匷は続けお、出願する時期が来たら、どうするか考えるのでもいいのではないですかねできる範囲で勉匷は続けおおく。結局䞭孊受隓か高校受隓をするのですから。

 

Â