👉茞送関係のカタカナ語はこれを抌さえおおくずいいんじゃないかな

昚幎の組分けにもちょっず出おたしたね

茞送関係のカタカナ語、暡詊や過去問で芋かけおおさえおおかねばず、我が家がリビングの壁に貌っお暗蚘したのはこの぀

 

 

食品などを䜎枩のたた茞送するしくみをなんずいう
 
 →コヌルドチェヌン

 


貚物を積んだトラックやコンテナを茉せたトレヌラヌを、そのたた専甚の貚車長物車・車運車に茉せお目的地たで茞送するこずをなんずいう


 →ピギヌバック茞送

 

 

トラックによる幹線貚物茞送を「地球に優しく、倧量茞送が可胜な海運たたは鉄道に転換」するこず。囜土亀通省もはたらきかけおいるこの転換、なんずいう

  →モヌダルシフト

 

このあたりはおさえおおくずいいず思いたす

 

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain