Smile䞭孊受隓

TwitterID は smiletoyouall

👉䞭孊幎生の月 たもレヌル申し蟌みしたした AppleのAirTagをリュックに入れたした

 

たもレヌルずAirTagを䜿っおたす

 

自宅から孊校たでは近いほうではありたすが、入孊盎埌は、電車通孊が心配でした。初登校の日は、孊校最寄り駅たで付き添っおしたいたした。通孊時間垯の地䞋鉄は、さほど混んでおらず、乗っおちょっずしたら座れる感じ。

 

定期刞を無事賌入したあず、次は、『たもレヌル』の申し蟌みをしおみたした。䜍眮情報アプリのマップを䜿い、子の堎所を知りたいたいず思うも、子のスマホの電源は孊内では基本オフ、登䞋校時のみ、もしくは緊急時のみオン、ずいう孊校が倚いのでは矩務教育ですからね。孊内ではスマホ䜿甚䞍可のずころが倚いですよね。

 

たもレヌルは、子どもが改札を通過するず、保護者にメヌルが届くずいうサヌビス。チャヌゞ残額もメヌルされおくるので所持金いくらかも毎日わかる。

 

申し蟌み方法は。

芪ず子の健康保険蚌の画像ファむルず、定期刞衚裏の画像ファむルをアップロヌドし、月額䜿甚料匕き萜ずしのクレゞットカヌド番号を入力。

日日で登録されるずのこずで、利甚開始たで䞀週間ほど埅ちたした。

 

 

 

 

加えお、AppleのAirTagをリュックに入れたした。

こちらはスマホを電源オフにしおいるずきに䟿利。呚囲の電波を拟っお、䜍眮をお知らせしおくれるようなので、今、だいたいどこにいるのか孊校にいるかどうか。郚掻で残っおる委員䌚で残っおるが、ざっくりずわかりたす。蚭定もかなり簡単でした。ボタン電池を幎に䞀床くらい亀換するだけです。

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain