👉テストのあと反省を書き留めておくといいよね

 

 

定期テスト後、次回に活かすために、反省を書き留めておくといいよね。

 

 

GOOD

・社会は漢字対策をきちんとやったからうっかり失点がなかった。

・ノート余白に漢字確認欄を作ったのがよかった。

・英語は日々こつこつ。教科書も掘り下げる。

 

BAD

・国語は対策問題に走らず、教科書にラインマーカーを引きながらもう一度よく読んでおくべきだった。

・だいたいの範囲を予想して先取りしておくと睡眠時間がもっと取れた。

・期末は科目数が多いので副教科の予想問題のリサーチも早めにとりかかる。

 

TO DO

・先生の出題のクセをつかむ。

・こんなの教科書にもプリントにもない、というのは、どうやら先生の授業の口頭説明から出ている?板書以外の口頭説明もノートに取る訓練要。

・プリント整理。解き直しの管理方法。