👀5年夏期講習からどっぷり「比」をやるなんて進度速すぎない?と思ったけど関西に追いついただけ?

カテゴリを作りました👇

 

5年夏休みに比をやる。

関西圏では、当然のことだったみたいで。

 

こちらサピックス関西圏のカリキュラム。サピックスは関東圏と関西圏でカリキュラムが別でテキストも一部違うようです。関西圏では夏休みからしっかり、比、ですね。

SAPIX小学部 | 5年生のカリキュラム

 

 

今回の予習シリーズ改訂は、四谷大塚予習シリーズ関西圏にシェア拡大のための準備か?

 

予習シリーズ大幅改訂で関西の進度にあわせる。関西からの某塾の進出があった成城学園前に、四谷も敢えての新直営校。四谷大塚、関西を意識していて、関西圏にシェア拡大のための準備か?と、家庭教師界隈では噂になっております。真偽は定かではありませんが…関西圏と同じような進度に変わっていますね。