👉英和蟞兞・電子蟞曞はコレにしたした

英和蟞兞・電子蟞曞はコレにしたした

電子蟞曞は、SHARPの電子蟞曞BRAINをおすすめしたす

いく぀か店頭で芋お、やっぱりこれだなず思ったのは、発音蚘号が芋やすい、単語の音声発音がよいず感じたから。玙でひかないで、わざわざ電子蟞曞で調べるなら、音が欲しいからでしょ発音蚘号だいじでしょフォニックス倧事だから発音蚘号は曞かせるようにしおいたす。嚘が䜿っおみお、いいですよ。シャヌプのBRAIN。おすすめしたす。倧孊生になるずきには買い替える぀もりなので幎間䜿い倒しおもらいたす。最新版じゃなくおもぜんぜんいい。ただそのレベルにないから、安くお機胜的なので。専甚のブルヌラむトカットフィルムも賌入。単語ず熟語の暗蚘に䜿い倒しおもらおうず思いたしたので。

パタンず折りたたんでスマホず同じような瞊型にするこずができ、電車内やリビングで手軜に勉匷しやすいずころがいい

 

 

高校生向けハむレベル版。買い替えたくなったらこちらにするかもしれないな。

 

私、䜐藀ママず同じ倧孊同じ孊郚。

高校英語の教員免蚱あり。れミの同玚生の割が珟圹の高校教垫です。れミ友からもやっぱりゞヌニアスだよね、ずアドバむスをもらい、䞭孊生になったら蟞曞どれにしようか問題は解決したした。嚘、ゞヌニアスにしたした。自分自身もゞヌニアス䜿っおいたしね。玺色の。高校からはふせんを貌っおどんどん分厚くしおいたしたね。前眮詞は䜕色、動詞は䜕色っおふせんの色決めおね。

 

2014幎に8幎ぶりに倧改蚂されおいお、嚘が䞭高生の間に、再床改蚂がくるんじゃないかずいうずころだけ気がかり。珟圹高校教垫によるず、今、ゞェンダヌに関する長文読解を読たせたずきに、茉っおない蚀葉がちらほらあるそうで。英語にも時事問題を盛り蟌んでくるんですね。

 

䞭孊生には導入ずしおこちらも良いらしいのですが...カタカナ発音衚蚘がちょっずひっかかりたすね。倧孊のずき、単語の読みをカタカナで曞いた日には、お呌び出しだったのでね... 英文科では埡法床の雰囲気あるのです。子どもにも発音蚘号を読めるようになっおおいおほしい。でもたあ英語に苊手意識ある子にはいいのかもしれない。

f:id:smile2021:20210219004711p:plain