Smile中学受験

TwitterID は @smiletoyouall

👉コメントにお返事(予習シリーズにマーカー?)

コメントありがとうございます。

汚くなるとモチベーションが下がるので、予習ナビを聴きながら、フリクション赤のペンに、定規で、アンダーラインを引くのみ。マーカーは一切使いませんでした。

 

教科書には赤ボールペン+定規で線を引く、わたしが高校時代やっていた方針です。たぶん、線を引くときに、語句を、じっ、と見るからいい気がする。

 

一読したらまとめてみよう丸暗記、すぐに演習に入っていました。社会だけは漢字練習帳を作っていました。わたしがお手本を書き。また記事にしたいと思います。