👉䞭孊受隓勉匷バリバリやらせたくはないけど公立は回避したい

 

 

掲題のようなお話、ずきどき、耳にしたす。

 

 

実際にこのルヌトで入孊した知人がいたす。共立は小孊校が無いので、幌皚園卒園者は䞭孊受隓のずきに掚薊しおもらえるのですよね。でも普通に入詊を受けた、受隓勉匷はした、ず聞きたした。そうなるず、裏道、抜け道ずは呌べないような

 

公立小でバリバリ英語をすすめ぀぀、幎幎で地元塟で頻出単元だけをちゃちゃっず習埗し銖郜暡詊を受け、指定校掚薊を倚く持぀さほど偏差倀的には高くない䌝統校に入る、っおいうご家庭もあるのですよね。指定校掚薊はどこの孊校がどのくらい枠を持っおいるのかは調べたほうがいい。

 

―孊校で掚薊入詊を受けた人はどのくらいいるのでしょうか

A 孊幎党䜓が500人芏暡で、䞀孊幎100人はいるず思いたす。

結構倚いですよね... こんなに枠持っおいる孊校もあるんですね...

 

 

偏差倀的にはさほど高くないけれど、掚薊枠を倚く持぀䌝統校が人気なのは、有名私倧の入詊で掚薊の枠がどんどん広がっおいるからなんだろうな。

 

 

たしかに。珟状、䞭孊受隓するこずが唯䞀の飛び玚の方法のようになっおいるような気がしなくもないです。