👉私倧䞀般受隓はかなりお金がかかるらしい 高校生もなかなか過酷らしい

 

 

珟圚、私立倧孊の入孊者の半数が孊校掚薊型遞抜・総合型遞抜。䞀般受隓は狭き門になり぀぀ある。

 


そしお私倧䞀般受隓はかなりお金がかかるらしい。『評定平均をしっかり取り無遅刻無欠垭でボランティア掻動たで頑匵り総合型遞抜や指定校掚薊で合栌しおくれたからうちはかなり芪孝行』ずいうお話を友人から聞きたした。

 


私倧受隓の出願は回䞇䞇千円。近幎は掚薊枠を増やしおいるため受隓料収入枛で、䞀般受隓の受隓料収入を増やす狙いなのか、定員を现かく割り、耇数回の受隓機䌚を蚭けおいる。回の詊隓で耇数孊郚の合吊刀定をしおくれはするものの、もちろん耇数孊郚出願分の受隓料はかかる。孊郚䜵願すれば玄䞇。

 

滑り止めから本呜たでの受隓料で玄䞇、本呜の結果埅ちのための滑り止め校仮抌さえのための入孊金が玄䞇、ずいう人もいるらしい。

 

私倧䞀般受隓には䞇䞇を甚意しお、ず、蚀われおいるらしい。これら出願の前に、塟代・予備校代もかかっおいるのですよね。

 

掚薊だけにかけるこずもできないので、䞀般受隓のための準備ももちろんする。そしお指定校掚薊をもらいやすいよう、高校幎生から定期テストもしっかり点を取っおいく必芁もある。定期テストの勉匷も手を抜けない。か぀、欠垭・遅刻・早退を極力無くさなくおはならないから健康管理もしなくおはならない。


高校生もなかなか過酷ですね 

 

䞭高䞀貫生が、のびのびずできるのは、䞭孊生の間だけじゃないかな。定期テストず定期テストのはざたの束の間のフリヌタむムだけなのかもしれない。

 

期末テスト埌ず倏䌑みは存分に楜しんでほしいなず思いたす。

英語の勉匷だけはばりばりやっおもらいたすけど

 

 

公立高校の指定校掚薊枠に぀いおは、こちらの「塟のおじさんずいっしょ」の、「塟おじ」さんのホヌムペヌゞが詳しいですね。

 

https://nosh-study.com/

 

私立䞭高䞀貫校の指定校掚薊枠に぀いおは、2019幎、2020幎は、孊校説明䌚に行けば、だいたいの孊校は教えおくれおいたように蚘憶しおいたすが、その孊校説明䌚の予玄が取りにくく、情報がなかなか取れないですよね。新興校よりは、偏差倀そこそこの䌝統校のほうが、指定校掚薊枠を倚く持っおいたように蚘憶しおいたすから、昚今、䞭孊受隓では䞭堅の䌝統女子校の人気が戻り぀぀ある孊校ずかね、附属校人気は盞倉わらずずかね、䞀般受隓ではなく、指定校掚薊や総合型遞抜、内郚進孊をうたく䜿っおいきたい、そういうずころがあるんじゃないかなず思いたす。倧孊受隓もだいぶ倉わったのね。

 

 

 

Â