👉『手筋』っお呌ばれおるアレです

図圢の問題集。

「手筋」ずいう愛称で呌ばれお、䞭受沌民にはおなじみかず思いたす。

 

我が家は倏の終わりからやりたした。

 

カヌドになっおいたすが、し぀こく解き盎ししお身に぀けたかったので、切り離さず、そのたたでに拡倧カラヌコピヌしおでもうたいこずできおお、薄い赀がコピヌされない。コピヌガヌドかなノヌトに切り貌りしたした。

f:id:smile2021:20210703134021j:plain

特に、立䜓切断が倚くでる孊校を受ける方には必携の曞です。

 

カヌドになっおるくらいなので、ある皋床、切り方に぀いおは暗蚘なのかな。でも眺めるだけじゃうちの子にはだめで、手を動かしお解いおたした。

 

女子はC問題たでを、たず完璧に仕䞊げればよし、D問題は、過去問に䌌おるや぀だけやればさらによし、ずいう肌感芚です。

昚幎の幎末にも、远い蟌みで立䜓切断やっおいたした。

 

䞭孊入詊 カヌドで鍛える 図圢の必勝手筋 平面図圢線

 

䞭孊入詊 カヌドで鍛える 図圢の必勝手筋 動く図圢・立䜓図圢線

Â