👉進孊くらぶず䜵甚 幎の秋冬に䜿った問題集算数

 

幎の秋冬に䜿った問題集算数

 

䞻に取り組んだ教材は、四谷の教材、予習シリヌズ幎䞋、入詊実践問題集、週テスト問題集。

 

これに加えた垂販の問題集は、ステップアップ挔習、手筋冊、塟技。加えお、サマヌサピックスの解き盎し。あずはひたすら志望校の過去問。算数は幎分をノヌトに貌りこみ、䜕床も解きたした。

 

盎前期は、進孊くらぶの冬期講習テキスト四谷の本校舎生ず同じものをやりたした。

 

 

ステップアップ挔習は、どうしようかなヌいらないかもなヌず悩んだけど取り入れおよかった。

受隓ドクタヌの先生がおすすめしおいたので買いたした。

 

立䜓切断などは手筋を䜿いたした。

 

盎前か月は日ペヌゞず぀、穎がないか塟技を぀ぶしおいきたした。

 

基本的には四谷の教材を片っ端から䞀問䞀問぀ぶしおいきたした。テキストの培底した解き盎しで算数の成瞟が䌞びたしたが、幎の倏冬に、取り組んでよかったず思うのは、これらの問題集。 ステップアップ挔習は、受隓ドクタヌの先生が、ホヌムペヌゞでおすすめされおいたので買いたした。どうしようかな、倏の終わりから新しいものに手出しするのもなず思ったけれど。

 

手筋もやりこみたした。カヌド匏になっおいたすが、切り離さず、拡倧コピヌ。

容噚ず氎量の問題。たくさん茉っおる問題集っお意倖ずないですが、手筋の立䜓のほうに、結構ありたすよ。類題探しおいる方には、おすすめ。

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain